喜多村英梨のニューシングル「妄想帝国蓄音機」、リリイベ公式レポートが到着!

2018年02月20日 15:380
喜多村英梨のニューシングル「妄想帝国蓄音機」、リリイベ公式レポートが到着!

喜多村英梨さんの2018年第1弾シングル「妄想帝国蓄音機」(1月24日発売)のリリースイベント「喜多村英梨「妄想帝国蓄音機」アウトストアミニライブ」のオフィシャルレポートが到着した。

喜多村英梨さんは、「恋と嘘」の五十嵐柊役や「はじめてのギャル」の本城蘭子役など、アニメでメインキャラを担当するほか、2017年の3月からはトムス・ミュージックに移籍してアーティスト活動を再開、ライブ活動も精力的にこなしている人気声優。

今回、2月3日(土)に三鷹市公会堂 光のホールで開催された『「妄想帝国蓄音機」アウトストアミニライブ(昼公演)』のオフィシャルレポートが到着したので、ご紹介しよう。

【「妄想帝国蓄音機」アウトストアミニライブ(昼公演)オフィシャルレポート】

多村英梨の2018年第一弾シングル「妄想帝国蓄音機」が1月24日に発売され、そのリリースイベントが三鷹市公会堂 光のホールで開催された。

今回のイベントではバンドメンバーを従えて楽曲を披露するという豪華仕様。紫色のサイリウムが場内を埋め尽くすなか、まずは「妄想帝国蓄音機」を投下し、集まったファンのテンションはいきなり最高潮に。

「本日は多くのイベントやライブが行われるなか、三鷹に来てくださってありがとうございます!」とファンに感謝の気持ちを伝えると、トークコーナーに突入。

当日の物販の売れ行きを心配しつつ(笑)、まずはこの日のイベントに向けてクリエイター陣から届いたメッセージを紹介。「妄想帝国蓄音機」の作曲、編曲を担当した鬱Pさんは「デモ音源をお送りしてすぐに作詞をしてくださったうえに仮歌まで入れてくださいました。仕事が早い(笑)! 曲を気に入っていただけたようで何よりです」とコメント。

「fairy∞world」作詞・作曲のnecchiさんは「無邪気な声やおばちゃんの声は『さすが声優』と思いましたが、それ以上に、試しに録ってみたグロウルがとてもカッコよく、即決でつかうことにしたのが印象的でした」とコメントを寄せた。

最後に「ViViD DESiRE」を手がけたuzさんからは「曲を自分のものにしようとする貪欲さとそれを実現する歌唱力は素晴らしいです。アーティストとしての自覚がしっかりしているな、と思いました」とのコメントが寄せられ、喜多村さんは恐縮しつつも、「制作中、周りのみなさんに気を使いつつも自分の我を通せたのは良かったです」と満足気だった。


また、このイベントで初出しのレア音源も紹介。喜多村さんが自宅のお風呂で録ったという「妄想帝国蓄音機」の仮歌は、お風呂にたくさんの洗濯物を干して防音仕様にした状態で歌ったとのこと。さらに「fairy∞world」の初期段階の音源を紹介。「fairy∞world」は打ち込みがすごすぎて「CDを流しているだけみたいだった」と表現していた。

続いて、各関係者からのコメントを紹介。「もし喜多村さんがレコード会社に勤務していたとしたら、相当優秀な社員だったのでは?」、「自分の見せ方と方向性を理解していて、セルフプロデュースができることがすごいです」、「打ち合わせで、本来はこちらから色々とお伝えするところを、自分からプレゼンされたのに驚きました」など、仕事中のエピソードを交えたメッセージが紹介された。

また、昨年10月にかつしかシンフォニーヒルズで行われたライブのサポートメンバーからも「機会があればまたごいっしょしたい」というメッセージをうれしそうに読みあげる喜多村さんの姿が印象的だった。

お次は来場したキタエリスト(ファン)に募ったアンケートを紹介。

昨年発足したファンクラブ「KITAERI mix」に求めるものは「キタエリに感謝を伝えられる場が欲しい」、「ファンクラブ限定のライブを開催して」などのリクエストがあがり、「キャッチフレーズをつけるとしたら?」という質問には「ネガティブエンターテイナー」や「アンチは己の中にいる」などのアイデアが紹介され、ノリノリで名乗る喜多村さんに笑いが起こった。

続いて喜多村さんがポスターやライブグッズ、Tシャツなどが当たるプレゼント抽選会。当選者をステージに呼び込み、お話をしながらサインを描いて手渡しするというファンにとってはたまらない企画となった。そして、客席をバックに記念撮影を行い、この日の思い出を刻んだ。

ラストはライブパート。トークコーナーでも紹介された「ViViD DESiRE」「fairy∞world」そして「最後はこの曲でぶち上げていきましょう!」と「妄想帝國蓄音機」をもう一度披露。この日最高の盛り上がりを見せ、「ホイホイ」のコール&レスポンスも見事にキマッた。拍手に包まれたままでイベントは終了した。


【イベント情報】
■喜多村英梨「妄想帝国蓄音機」アウトストアミニライブ
・日程:2018年2月3日(土)
・会場:東京:三鷹市公会堂 光のホール

画像一覧

  • 喜多村英梨のニューシングル「妄想帝国蓄音機」、リリイベ公式レポートが到着!

  • 喜多村英梨のニューシングル「妄想帝国蓄音機」、リリイベ公式レポートが到着!

  • 喜多村英梨のニューシングル「妄想帝国蓄音機」、リリイベ公式レポートが到着!

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

2018 夏アニメ 2018 秋アニメ 2018 冬アニメ