【プレゼント】PS4®版「北斗が如く」を抽選で2名様にプレゼント!

2018年03月02日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セガゲームスより、2018年3月8日(木)に発売となるPlayStation®4用アクションアドベンチャー「北斗が如く」。

アキバ総研では、PlayStation®4用ソフト「北斗が如く」(通常版)が2名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施中だ。

「北斗が如く」は、大人気作品「北斗の拳」(原作:武論尊/漫画:原哲夫)と、「龍が如く」シリーズを手がける開発チーム「龍が如くスタジオ」とのコラボレーションによって実現した、本格アクションアドベンチャーゲーム。

「北斗の拳」の原作をベースに、完全オリジナルストーリーが展開する本作。プレイヤーは、シンからユリアの死を告げられたあとのケンシロウとなり、噂で聞いたユリアという女性が向かったといわれる街「エデン」を探す旅に出ることになる。愛と哀しみを背負い、宿命の戦いに身を投じる主人公・ケンシロウ。荒野をさまよい、ようやくたどり着いた奇跡の街で彼を待ち受ける運命とは!? 北斗神拳伝承者・ケンシロウの、新たな“世紀末救世主伝説”が幕を開ける。

基本的なゲームシステムは「龍が如く」シリーズを踏襲したアクションアドベンチャー。物語の舞台となる街「エデン」や、エデンの外に広がる広大な「荒野」には、バーテンダーを務めるケンシロウとして接客を行う「バーテンダー・ケン」や、北斗神拳でエデンの人々の疲れを癒やす「ケンシロウ・クリニック」、バイクに乗ってケンシロウに突撃していくる悪漢たちを鉄柱のフルスイングで迎え打つ「デス・バッティング」など、多数のプレイスポットやサイドミッションが満載! さらには、荒野の探索中に旧世界の文明の遺物を拾うことで、セガ・マークIII版「北斗の拳」(!?)などの懐かしの名作がプレイ可能になるなど、「北斗が如く」ならではの世紀末ライフが満喫できる。


また、敵とのバトルでは、北斗神拳の代名詞である「秘孔」を中心とした新感覚アクションを採用。「龍が如く」シリーズでおなじみの簡単操作で多彩な技を繰り出せる爽快なアクションはそのままに、タイミングよく秘孔を突くことで大ダメージを与える「ジャスト秘孔」や、能力やアクションが強化される「バースト」モード、さまざまな登場人物の力が使えるアイテム「宿星護符」といったシステムが用意されており、これまでにない新たな「北斗」のバトルが味わえる。


“こんなケンシロウ、見たことない!”をコンセプトに制作された「北斗がごとく」。ぜひこの機会に、完全オリジナルストーリーで描かれる重厚なドラマや、新感覚の秘孔アクションを体験してみてはいかがだろうか。

■PlayStation®4用ソフト「北斗が如く」プレゼントキャンペーン

<賞品>
・PlayStation®4用ソフト「北斗が如く」 (2018年3月8日発売)

<応募要項>
・応募期間 2018年3月2日(金)~3月15日(木) 23:59
・当選人数:2名様
・賞品発送 : 2018年4月上旬までに発送予定
・応募方法:専用応募フォームにて受付(https://akiba-souken.com/form/hokuto/

<注意事項>
・応募には会員登録(無料)が必要です。
・当選は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
・抽選結果に関するお問い合わせには応じられません。
・本権利はご本人のものとし、他人への譲渡・換金はできません。
・カカクコムグループ社員、および関係者は参加できません。
・下記の場合は、当選を無効とさせていただきますので、ご注意ください。
 ご当選者の住所、転居先不明・長期不在などによりプレゼントをお届けできない場合


©SEGA ©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GA-217

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。