たつき監督も登壇!! アニメーション制作会社ヤオヨロズ、近況トークイベントにて「ケムリクサ」について新発表!!

2018年02月13日 10:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年2月11日(日)、人気アニメ「てさぐれ!部活もの」や「けものフレンズ」を手がけたアニメーション制作会社ヤオヨロズの近況トークイベントが新宿アルタシアターにて開催された。オフィシャルレポートが到着したのでお届けする。

【オフィシャルレポート】

2018年2月11日(日)新宿アルタシアターにて、アニメーション制作会社ヤオヨロズの近況トークイベントが開催されました。予想を超える応募人数により急きょ追加の公演をご用意。
1回目2回目ともに、たつき監督、伊佐佳久作画監督、白水優子美術監督、福原慶匡アニメーションプロデューサーが登壇しました。


最近発売して話題になった irodori の自主制作作品についての話題から、制作に関するあれこれなど、ファンのみなさんとの距離も近く、アットホームな雰囲気でイベントは進行しました。
そして、イベントの最後には、コミックマーケット 93 で配布したペーパーで触れられていたとおり、次回のテレビアニメ作品として「ケムリクサ」の制作に着手していることを発表するとともにビジュアルも公開。

会場であるアルタにちなんだプレゼント動画の最後での発表に会場からはひときわ大きな歓声がこぼれました。そして、3 月24日のアニメジャパン、12時40分からの GREEN ステージで再びファンのみなさんと会うことを約束しました。


※最後にプレゼント動画が!


※プレゼント動画の最後にケムリクサのビジュアルが公開

 

<登壇者からのメッセージ>
■白水優子美術監督
「これからも、もくもくと作品をつくっていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします」

■伊佐佳久作画監督
「監督から聞き出せていない情報がまだまだあるので、聞き出していきたいと思います」

■たつき監督
「お伝えしたとおり、ケムリクサをやっていきたく思っております。よろしくお願いします」

■福原慶匡アニメーションプロデューサー
「お待たせしました!ヤオヨロズ新作アニメです。今後とも応援宜しくお願いします」

 

【作品情報】
■「ケムリクサ」
たつき監督率いる自主制作グループ“irodori”によって 2010 年に公開された作品。
「第 24 回 CG アニメコンテスト」の作品賞を受賞。

画像一覧

関連作品

ケムリクサ

ケムリクサ

放送日: 2019年1月9日~2019年3月27日   制作会社: ヤオヨロズ
キャスト: 小松未可子、清都ありさ、鷲見友美ジェナ、天沢カンナ、三村ゆうな、関根明良、野島健児
(C) ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。