ゲームで魔王をやってたら異世界に召喚された!?「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」TVアニメ化決定!

2018年01月26日 14:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2014年12月から刊行中にて、発行部数はシリーズ累計100万部を記録している人気作品「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」がアニメ化されることが決定した。


「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は、むらさきゆきやさんによるライトノベルで、イラストは鶴崎貴大さんが担当。講談社ラノベ文庫(講談社)で2014年12月から刊行中で、発行部数はシリーズ累計100万部を記録している人気作品で、ニコニコ静画「水曜日のシリウス」でも福田直叶さんによるコミカライズ版が配信中。異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら、2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ作品だ。

今回の発表に伴い、原作の著者むらさきゆきやさんと、イラストレーターの鶴崎貴大さん、そしてコミカライズを手がける福田直叶さんからそれぞれアニメ化にあたってのメッセージが到着したのでお届けする。


2月2日には原作第9巻の発売が控えている本作、放送時期やキャスト・スタッフ情報などは今後発表されるので、ぜひ公式サイト公式ツイッターをチェックしていただきたい。


【コメント 】※敬称略
■著者:むらさきゆきや
なんとアニメ化です!
たくさんの応援のおかげですね、本当にありがとうございます。
これからも、がんばります。
引き続きのご支援、よろしくお願いします。

■イラストレーター:鶴崎貴大
小説家とイラストレーターが企画段階から組んで出版社にプレゼンするという普通とは逆の方法で始まったこのシリーズ、それだけでも幸運なのにまさかココまで大きくなるとは想像しませんでした!
監督さんも原作をすごく気に入ってくれてて、会議もびっくりするくらい濃密でした。
完成して動くおっぱ・・・シェラやレム、すごく楽しみです。
そしてこんな突飛な企画を笑顔でOK!出版しよ♪と快諾してくれた担当編集の庄司さん最高でした。
ありがとうございます。

■コミカライズ:福田直叶
早く動くディアヴロたちを見たいです。
素晴らしいアニメになることを期待しています。
アニメに負けないよう自分も頑張ります。

 

【作品情報】
■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
<あらすじ>
「ゲームで魔王やってたら、異世界に召喚された!?」
MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真(さかもとたくま)は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。

ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。
そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。
拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる――

しかし固有能力《魔術反射》発動! 奴隷と化したのは少女たちで……!? 
魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

【原作情報】
■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (講談社ラノベ文庫)
1~8巻 発売中(9巻 2018年2月2日発売)
著:むらさきゆきや イラスト:鶴崎貴大

■異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (シリウスコミックス)
1~5巻 発売中(6巻 2018年2月2日発売)
原作:むらさきゆきや キャラクター原案:鶴崎貴大
漫画:福田 直叶

 

(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事