「はるかなレシーブ」、キャスト情報&キャラクタービジュアルを公開! 大空遥役は優木かな、比嘉かなた役が宮下早紀に決定

2018年01月24日 15:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ化が発表されている人気コミック「はるかなレシーブ」より、キャスト情報とキャラクタービジュアルが公開となった。

「はるかなレシーブ」は、如意自在さんが「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載中のマンガ。高身長がコンプレックスの大空遥(はるか)と、身長が伸び悩みビーチバレーをあきらめた比嘉かなた。沖縄の砂浜でビーチバレーに魅せられた遥はかなたとパートナーになり、数多のペアとの試合を通じて二人の絆を深めながら、夏の全国大会出場を目指す姿が描かれる。2017年7月には、TVアニメが製作されることが発表されていた。
ビーチバレー少女たちの青春を描いた人気コミック「はるかなレシーブ」がTVアニメ化決定!

今回、本作の主人公である大空遥と比嘉かなたのキャスト情報と、キャラクタービジュアルが公開! 大空遥役は、優木かなさん、比嘉かなた役を宮下早紀さんが担当することが明らかになった。


さらに、キャスト&キャラクター情報公開を記念して、「はるかなレシーブ」のB2ポスタープレゼントキャンペーンの開催も決定! 応募方法などの詳細は、本日1月24日18:00にTVアニメ公式サイト(http://www.harukana-receive.jp)などで発表されるので、続報をお楽しみに!

【キャラクター情報】

■大空遥(CV:優木かな)

東京から沖縄へと引っ越してきた高校2年生。快活で明るい性格。
同世代の女の子よりもかなりの長身で、似合う服や靴のサイズがなかなかないことが悩み。
スポーツは得意だが、ビーチバレーに関しては完全な初心者。

■比嘉かなた(CV:宮下早紀)
沖縄に住む遥のいとこで、遥と同じ高校2年生。
かつてはビーチバレーをやっていたが、思うように身長が伸びず諦めてしまった。
物静かで引っ込み思案な性格。遥に巻き込まれる形で再びビーチバレーを始めることになる。

【キャンペーン情報】
■「はるかなレシーブ」B2ポスタープレゼントキャンペーン
キャスト・キャラクター情報の公開を記念して「はるかなレシーブ」B2ポスタープレゼントキャンペーンを開催!
応募方法などの詳細は、本日1月24日18:00にアップいたしますので、お楽しみに!

【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「はるかなレシーブ」
・放送時期:未定

<イントロダクション>
東京から沖縄に引っ越してきた高校2年生、大空遥。
いつでも明るく前向きな遥だが、彼女にはコンプレックスがあった。それは普通の女の子より身長が高いこと。

いっぽう、遥を空港に迎えに来た彼女と同い年の従姉妹、比嘉かなたにも悩みがあった。
かなたは身長が伸びなかったせいで、大好きなビーチバレーを諦めてしまった過去を持つ。

そんな凸凹なふたりが、ふとしたきっかけでビーチバレーのペアを組むことに……。
広い砂のコートに味方はたったひとりだけ。
何よりもパートナーの存在が大切なビーチバレーで、ふたりはどんなプレーを見せるのか!?
真夏の太陽が照りつける沖縄のビーチで、今、少女たちの汗と情熱が輝き始める!!

<スタッフ>
・原作:如意自在(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
・監督:窪岡俊之
・シリーズ構成&脚本:待田堂子
・キャラクターデザイン&総作画監督:小田武士
・アニメーション制作:C2C
・製作:はるかなレシーブ製作委員会

【原作情報】
■「はるかなレシーブ」
・まんがタイムきららフォワード』にて連載中!
・コミックス1~4巻絶賛発売中
・原作:如意自在(芳文社『まんがタイムきららフォワード』連載)




(C)如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会

画像一覧

関連作品

はるかなレシーブ

はるかなレシーブ

放送日: 2018年7月6日~2018年9月21日   制作会社: C2C
キャスト: 優木かな、宮下早紀、種﨑敦美、末柄里恵、島袋美由利、伊藤かな恵、木村千咲
(C) 如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。