1月12日放送スタートの「ハクメイとミコチ」、第1話のあらすじ&先行カットが公開!!

2018年01月11日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年1月12日にいよいよ放送スタートの「ハクメイとミコチ」から、第1話のあらすじと先行カットが到着した。


「ハクメイとミコチ」は、樫木祐人さんが漫画誌「ハルタ」にて連載中の人気コミック。緑深い森で暮らしている身長9センチメートルのこびとの女の子・ハクメイとミコチの日常が描かれる。2017年8月にアニメ化が発表され、監督はクズの本懐の安藤正臣さん、シリーズ構成が「弱虫ペダル」「のんのんびより」の吉田玲子さん。製作は「モンスター娘のいる日常」や「クズの本懐」を手がけた気鋭のアニメーションスタジオ・Lerche。背景美術を担当する職人集団・草薙とのタッグで、緑あふれる美しい世界を鮮やかに表現している。
森に住むこびとの日常を描く「ハクメイとミコチ」アニメ化決定! アニメーションスタジオ「Lerche」が製作 
2018冬アニメ 

今回、2018年1月12日放送スタートの「ハクメイとミコチ」、第1話のあらすじが到着したので紹介する。


【あらすじ】 ※敬称略


■#01「きのうの茜 と 舟歌の市場」

【スタッフ】脚本:吉田玲子/絵コンテ・演出:安藤正臣/作画監督:金子美咲、藤田亜耶乃

ハクメイとミコチ、緑深き森に暮らす小さなふたりの女の子。今日は箪笥を購入したものの、大きすぎて玄関に入らない様子。ミコチが悩みながらお昼ごはんを作っていると、「夕焼けトンビが目撃された」との号外が届きます。真っ赤な羽毛の大きな鳥で、夜明けに出会ったら一つ願いをかなえてくれるという伝説上の生き物。その「夕焼けトンビ」をハクメイは今から捕まえに行くと言うのですが・・・。


【「森」広告掲出中!】

■大都会・新宿に森が出現!「ハクメイとミコチ」大型ポスターが登場!
・期間:1月14日(日) まで
・場所:東京メトロ 丸ノ内線新宿駅 B1F メトロプロムナード丸ノ内線西口改札と丸ノ内線東口改札の連絡通路
※駅係員への広告に関するお問合せはお控えください。

 

(C)樫木祐人・KADOKAWA刊/ハクメイとミコチ製作委員会

画像一覧

関連作品

ハクメイとミコチ

ハクメイとミコチ

放送日: 2018年1月12日~2018年3月30日   制作会社: ラルケ
キャスト: 松田利冴、下地紫野、悠木碧、安済知佳、松風雅也
(C) 樫木祐人・KADOKAWA刊/ハクメイとミコチ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。