続「刀剣乱舞-花丸-」、第二話に登場する新刀剣男士発表&緑川光からコメント到着!

2018年01月10日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TOKYO MXほかで好評放送中の冬アニメ『続「刀剣乱舞-花丸-」』から、第二話に登場する新刀剣男士が発表となり、そのキャストコメントが公開された。


2016年10月より放送され、大好評を博し、劇場版総集編となる「『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~」も大ヒットを記録したTVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」。TVアニメ2期「続『刀剣乱舞-花丸-』」がTOKYO MXほかで好評放送中だ。

今回、1月14日(日)より放送となる第二話に登場する新刀剣男士・数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)のキャラクタービジュアルが公開となった。演じる緑川光さんのコメントも到着したので、第二話のあらすじと共に紹介する。

さらに、3月14日(水)よりBlu-ray & DVD其の一の発売が決定した。
其の一には、6月に幕張メッセにて開催されるスペシャルイベント(昼の部)のチケット優先申込み券を封入。20Pにも及ぶスペシャルブックレット、特製花丸かるた(其の一)や、描き下ろしデジパックイラストを使用した大判ポストカードなど、見逃せない特典が満載となっている。

また、「続『刀剣乱舞-花丸-』」は、前作同様に各話異なるエンディングテーマを刀剣男士がそれぞれ歌う。さらに、今回はオープニングテーマのゲストボーカルが毎週変わる。そのOPと各話EDを収録した“歌詠集” 其の二が1月17日(水)に発売決定! 歌唱は、鯰尾藤四郎(CV:斉藤壮馬)、 骨喰藤四郎(CV:鈴木裕斗)、一期一振(CV:田丸篤志)ほかが担当。本編の放送とあわせて、ぜひOP&EDテーマにも注目だ。

 

【新キャラクター】


■数珠丸恒次(CV:緑川光)
天下五剣のひとつで、青江恒次作との説がある太刀。
鎌倉時代の僧、日蓮が護身用として所持していたと伝わり、柄に数珠が巻かれていたことが名の由来ともされている。
祈るように伏せられた眼差しから、その心の機微を読み解くことは難しい。

緑川光コメント】

──演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。


「天下五剣という凄い剣の割に、とても穏やかな数珠丸さんが、他のキャラクターと絡むとどんな感じになるのか想像がつかないので楽しみです♪ ワクワク(^-^)」


──身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

「『花丸』のアテレコ現場で、隣に座ってた鈴木裕斗クンが「緑川さんって、身につけてるもの皆んな可愛いですね♪」って褒めてもらえた事かな(笑)。」

 

【あらすじ】

■第二話 如月「明日もいい日になりますように」

新たに顕現した『数珠丸恒次』は、山伏国広や加州清光らとともに、本丸の裏山へ修行に向かう。
一方、一期一振・鯰尾藤四郎・骨喰藤四郎たちは財政難な本丸を救うため、大坂城の地下へ埋蔵金を探しに行くことになった。
だが、骨喰藤四郎が転移先を誤ってしまい……。

 

【作品情報】
■続 刀剣乱舞-花丸-
<ものがたり>
時は西暦2205年。歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。
歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された最強の付喪神“刀剣男士(とうけんだんし)”。
これはそんな彼らが、とある“本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語。
第一話あらすじ
大和守安定が"とある本丸"から旅立ったあとの大晦日。刀剣男士たちは、人間のように正月を祝うことを計画する。一方、源氏の重宝である『髭切』・『膝丸』が顕現、最古参の加州清光は、主から新刀剣男士のお世話係を命じられ本丸を案内する。そんな中、加州清光・獅子王・蛍丸・明石国行・髭切・膝丸に出陣の命が下り……。

<放送情報>
毎週日曜日 TOKYO MX・関西テレビ・BS11にて放送中
★TOKYO MX・BS11  日曜24:00~
★関西テレビ 日曜25:55~(初回は26:25~)
※放送時間は変更になる可能性がございます。

★DMM.comほかにて配信中

<STAFF>
監督:越田知明
キャラクターデザイン;谷口淳一郎
シリーズ構成・脚本:ライトワークス
総作画監督:古賀美裕紀、熊田明子、森光恵
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
美術設定:高橋武之
色彩設計:竹内優太
撮影監督:呉健弘
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:郷文裕貴
音楽:川井憲次
アニメーション制作:動画工房

オープニングテーマ
「花丸印の日のもとで」大和守安定(CV:市来光弘)加州清光(CV:増田俊樹)

<CAST>
加州清光:増田俊樹、大和守安定:市来光弘 ほか

 

(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

画像一覧

関連作品

続 刀剣乱舞-花丸-

続 刀剣乱舞-花丸-

放送日: 2018年1月7日~2018年3月25日   制作会社: 動画工房
キャスト: 増田俊樹、市来光弘
(C) 2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事