「映画 中二病でも恋がしたい!-Take On Me-」、初日舞台挨拶のオフィシャルレポートが到着!

2018年01月09日 11:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

公開中のアニメ映画「映画 中二病でも恋がしたい!-Take On Me-」より、初日舞台あいさつのオフィシャルレポートが到着した。


「中二病でも恋がしたい!」は、元・中二病の高校1年生・富樫勇太と、同学年で現役中二病の小鳥遊六花の甘酸っぱくて、ちょっぴりイタい恋愛模様をコミカルに描いた学園ラブコメディ。虎虎さんのライトノベルを原作とするアニメ版は、2012年10月~12月に第1期、2014年1月から3月に第2期「中二病でも恋がしたい!戀」がテレビ放送されたほか、2013年9月には第1期を再編集した劇場版「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」が公開されている。先週末2018年1月6日(土)からは、六花と勇太の恋愛逃避行を描いた新作「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」が公開中だ。
アニメ映画上映スケジュール

公開初日の1月6日(土)、新宿ピカデリーにて行われた初日舞台挨拶には、富樫勇太役の福山潤さん、小鳥遊六花役の内田真礼さん、丹生谷森夏役の赤﨑千夏さん、五月七日くみん役の浅倉杏美さん、凸守早苗役の上坂すみれさん、石原立也監督が登壇。今回、イベントでのキャストコメントが到着したのでご紹介しよう。


【「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」オフィシャルレポート】

■福山潤:富樫勇太役
勇太たちの1つの区切りを、4年ぶりの完全新作として皆様にお届けできてとても嬉しいです。イチャイチャ感満載の物語ですが、むしろ尊さを感じられる素晴らしい作品になったと思います。この作品でひとまず勇太たちの物語はひと区切りとなりますが、何度も劇場へ足を運んでいただき、今後も彼らの物語を見守ってもらえればと思います。本日はありがとうございました。

■内田真礼:小鳥遊六花役
こんなにも『中二病でも恋がしたい!』が長く愛され、劇場版を制作し、今日を迎える事ができてとても嬉しく思っております。暗黒に染められた公開初日の素晴らしい日に、皆さんと一緒に『中二病』の事を語り合う事ができてとても幸せな1日になりました。これからも、この作品をどこかで演じる機会や観られる事があればいいなと、心から思っております。本日はありがとうございました。

■赤﨑千夏:丹生谷森夏役
劇場版では、多くのキャラクターの成長が描かれていて嬉しかったです。さらに今回、舞台挨拶という形で皆様にも会え、とても感慨深いです。次の機会があれば、『中二病でも婚約したい!』『中二病でも結婚したい!』といった新たなキャラクターの姿を、皆様と一緒に観れるといいなと思います。今後も『中二病でも恋がしたい!』の応援よろしくお願いいたします。本日はありがとうございました。

■浅倉杏美:五月七日くみん役
本日お客様に『映画 中二病でも恋がしたい!』を届ける事ができ、とても嬉しく思っています。私自身も、劇場版として『中二病』の新たな世界に出会えて幸せな気持ちでいっぱいです。今後も、この幸せの気持ちを1人でも多くの方に届けられればと思います。本日はありがとうございました。

■上坂すみれ:凸守早苗役
公開初日という事でドキドキしていましたが、沢山の方に劇場へ来ていただき、ニヤニヤしてもらえたみたいですごく嬉しいです。本作では、『中二病』の、みんなが成長し、どのキャラクターにも「大きくなったんだなぁ…」と感じる事ができる作品になったと思います。いつまでも凸ちゃんには、トップの座を守り続けて欲しいです! 本日はありがとうございました。

■石原立也監督
『中二病でも恋がしたい!』はTVシリーズから長く携われ、とても愛着がある作品となっています。なので、完全新作として劇場に届ける事ができて嬉しく思っております。また、僕自身もこちら側の人間なので…(笑)、作品を制作していてすごく楽しかったです。この楽しさが、みなさまにも伝わればよいなと思います。本日はありがとうございました。


【作品情報】(※敬称略)
■「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」
・公開日:公開中(2018年1月6日)

<イントロダクション>
かつて、邪王真眼とダークフレイムマスターが邂逅し、暗黒神話が紡がれた。
そしてすべては神々の祝福を以て終焉を迎えた――はずだった。
だがしかし、暗黒神話には続きが存在した。
それは二人を引き裂く危機(クライシス)
それは若さゆえの逃走劇(エクソダス)
追い求めるは安息の地・幻想郷(ザナドゥ)
刮目せよ。
語られるは、隠匿されし暗黒神話の最終章(カタストロフィ)――。

<あらすじ>
「十八歳。高校最後の年。なのに六花は……まだ中二病だった」
大学受験も見えてきた高校三年間近の春休み。相も変わらず富樫勇太は小鳥遊六花と共同生活をしていた。
しかし未だ上位契約も結べていない様子……。
そんなある日、姉の十花が六花をイタリアに連れて行くと宣言する。仕事も安定したので、家族で移住すると言うのだ。
焦る勇太だったが、大学進学も危うい六花をこのままにしてはおけない、という十花の意見はもっともだった。
このままでは二人が引き裂かれてしまう。心配した丹生谷たちいつものメンバーから、勇太はなんと〝駆け落ち〟を提案される。
こうして、日本全国を舞台にした二人の逃走劇が、今始まるのだった。


<スタッフ情報>
・原作:虎虎(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
・監督:石原立也
・脚本:花田十輝
・キャラクターデザイン:池田和美
・美術監督:篠原睦雄
・色彩設計:竹田明代
・設定:髙橋博行
・撮影監督:浦 彰宏
・3D監督 :山本 倫
・音響監督:鶴岡陽太
・音楽:虹音
・主題歌アーティスト:ZAQ
・アニメーション制作:京都アニメーション
・製作:中二病でも製作委員会
・配給:松竹

<キャスト情報>
・富樫勇太:福山 潤
・小鳥遊六花:内田真礼
・丹生谷森夏:赤﨑千夏
・五月七日くみん:浅倉杏美
・凸守早苗:上坂すみれ
・七宮智音:長妻樹里
・一色誠:保志総一朗
・小鳥遊十花:仙台エリ
・富樫樟葉:福原香織
・九十九七瀬:井上喜久子
・六花の母:岩男潤子



(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

画像一覧

関連作品

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-

上映開始日: 2018年1月6日   制作会社: 京都アニメーション
キャスト: 福山潤、内田真礼、赤﨑千夏、浅倉杏美、上坂すみれ、長妻樹里、保志総一朗、仙台エリ、福原香織、井上喜久子、岩男潤子
(C) 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。