“魔法少女★駅すぱあと”が冬コミ用新衣装で再登場! 有料機能全開放&アプリ変身魔法でお出かけを応援するキャンペーン開始

2017年12月20日 15:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

乗り換え案内サービス「駅すぱあと」から、“魔法少女★駅すぱあと”が冬コミのため新衣装で再登場することが発表された。また、有料機能全開放&アプリ変身魔法でお出かけを応援する「冬コミ応援キャンペーン」が開始されることも、あわせて発表となった。


2017年12月20日(水)、乗り換え案内サービス「駅すぱあと」が、世界最大の同人誌即売会コミックマーケット93(以下、冬コミ)に参戦する人を応援するため、iPhone/Androidアプリ「駅すぱあと」のプレミアム機能(有料)の無料開放や期間限定カラーテーマを配信する「冬コミ応援キャンペーン」を開始することが発表された。

今回発表された「冬コミ応援キャンペーン」は、“「駅すぱあと」アプリが冬コミに参加する人々を応援するため「魔法少女★駅すぱあと」になった”という設定のもと展開する「駅すぱあと」のプロモーションキャンペーンだ。
2017年7月に実施された「夏コミ応援キャンペーン」に引き続き、イラストレーターのまふゆさんが「魔法少女★駅すぱあと」のオリジナルイラストを描き下ろして。今回のイラストは、冬バージョンとしてふわふわ・もこもこな新衣装を身にまとっている。
2017年12月26日(火)より、「駅すぱあと」アプリにてイラストのメイキング風GIFアニメなども公開予定とのことなので、待機列でチェックしてみるのもオススメだ。



そして本キャンペーンでは、冬コミに向けて全国から移動する人々を応援・サポートするため、「魔法少女★駅すぱあと」が魔法で、iPhone/Androidアプリ「駅すぱあと」のプレミアム機能をすべて開放してくれる、という嬉しいお知らせも。
さらに、アプリ画面を人気作品のキャラクターをイメージした配色に設定できる期間限定カラーテーマ(全30種)を配信し、行き帰りの移動を楽しく演出してくれる。

お出かけを楽しく、出発を後押しするサービス「魔法少女★駅すぱあと」、この機会に、ぜひ魔法を体験してみてはいかがだろうか。

【商品情報】
■乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」
「駅すぱあと for iPhone」および「駅すぱあと for Android」は、iOS(watch OS含む)/Androidでそれぞれ提供している乗り換え案内アプリ。2017年11月時点で、両OS合わせて累計約800万ダウンロードを突破。

全国300以上のバス路線・JR・私鉄(地下鉄含む)・新幹線・飛行機・船などの情報と、「経路検索」「運行情報」「時刻表(鉄道・バス・新幹線・飛行機)」「路線図(鉄道)」「始発・終電検索」といった機能を搭載しており、初詣やコミックマーケットなどのイベントために運行される臨時ダイヤに積極的に対応している。

 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。