美声女ユニット「elfin'」が手塚治虫原作「マリン・エクスプレス」に出演決定! ED主題歌も担当

2017年12月19日 18:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

美声女ユニット「elfin'」が、手塚治虫さん原作の傑作SFアドベンチャー大作「マリン・エクスプレス」のモーションコミックへの出演と、同作のED主題歌「マリン・エクスプレス」を担当することが発表された。

「elfin'」は、オスカープロモーションと青二プロダクションという大手事務所がタッグを組んで開催した「全日本美声女コンテスト」グランプリの辻美優さんと準グランプリの花房里枝さんの2名で結成されたユニット。“容姿”と“声”を兼ね備えた次世代のニューヒロインとして、アーティスト・女優・タレント・モデル・漫画家などマルチなジャンルで活動している。現在放送されている「王様ゲーム The Animation」では声優としても出演中。


そんな2人が、2018年春公開予定のモーションコミック「マリン・エクスプレス」に声優として参加することが決定した。モーションコミックとは、コミックに音楽や音声を追加した新たな動画コンテンツで、2人は作中に登場するガールズバンド「マリンEX」を演じている。


また、同作のED主題歌も2人が担当することも決定。作品名と同じく「マリン・エクスプレス」と題したこの楽曲は、2018年1月17日(水)にリリースされる3rdシングル「貪欲スナイパー」に収録される。CDの裏ジャケットで、ブラックジャックやヒゲオヤジなど手塚作品に登場するキャラクターとelfin’が次元を超えた奇跡の共演を果たしているほか、初回限定盤には、モーションコミック「マリン・エクスプレス」の第1話&第2話が収録される予定だ。

 


最後に、elfin'からのコメントが到着しているので、紹介しよう。


【オフィシャルコメント】(※敬称略)
■辻美優
小さい頃から家に「ブラック・ジャック」や「火の鳥」などの手塚先生の作品があって、私も読んでいました。手塚先生といったら伝説の人だと思いますし、その先生の作品とコラボできて、とても光栄に思っています。最初にお話を聞いた時はビックリしました! 夢のような話を頂けて本当にうれしいです!

■花房里枝
私の父も「ブラック・ジャック」が大好きで、私も小さい頃に再放送されていた番組を見ていて、好きになり、そんな作品を描かれた手塚先生の作品に関わることができて光栄に思っています。
今回、3rdシングルの裏ジャケットに、新曲「貪欲スナイパー」の衣装を着た私たちの姿を、池原しげと先生に描いて頂きました! 一生自慢できますし、家宝だと思います。


【CD情報】
■elfin’ 3rdシングル「貪欲スナイパー」
・発売日:2018年1月17日(水)
・発売元:エグジットチューンズ株式会社
・販売元:株式会社ポニーキャニオン


<通常盤(CD)>

・価格:1,000円(税抜)


<初回限定盤(CD+DVD)>

・価格:1,500円(税抜)
・特典:以下の映像を収録したDVD
 貪欲スナイパー MUSIC VIDEO
 貪欲スナイパー MUSIC VIDEO メイキング映像
 モーションコミック「マリン・エクスプレス」第1話
 モーションコミック「マリン・エクスプレス」第2話
 EDテーマソング「マリン・エクスプレス」MUSIC CLIP


<収録予定曲(全3曲予定)>

01.「貪欲スナイパー」(作詞:大森祥子 作曲:Ryu☆)
02.「マリン・エクスプレス」(作詞:浅場佳苗 作曲:Starving Trancer)
03.未定

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。