「僕のヒーローアカデミア」、原作者総監修のオリジナルストーリーで初の劇場版決定!

2017年12月11日 11:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年4月からTVアニメ第3期の放送が決定している「僕のヒーローアカデミア」から、初の完全オリジナル劇場版長編アニメーション作品「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」が2018年夏に公開されることが決定した。


「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平さんが「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のマンガ作品を原作としたTVアニメ。「個性」と呼ばれる超常能力を持つことが当たり前の世界を舞台に、「無個性」の主人公・緑谷出久が特異体質を悪用する犯罪者に対抗するヒーローを目指す姿が描かれる。TVアニメは第1期シリーズが2016年4月~6月に放送され、2017年3月より第2期シリーズが放送され、2018年4月より第3期の放送が決定している。監督は長崎健司さん、シリーズ構成は黒田洋介さん、キャラクターデザインは馬越嘉彦さん、アニメーション制作はボンズ。
2017夏アニメ

今回、初となる劇場版に向けて、原作者であり、劇場版でも総監修・キャラクター原案を担当する堀越耕平さんから「映画やるかもと伺った時は正直全く信じてなかったのですが、本当にやるとわかってからは嬉しくて堪らないです! デクたちの活躍はもちろん、漫画でまだ描かれてないあのキャラの過去や、映画ならではの派手なアクション等盛りだくさんな内容になると思いますので、どうぞお楽しみに!」という期待溢れるコメント、そして初の劇場版への喜びを爆発させるかのような限定イラストが公開に。
さらに、キャスト陣からも感動のコメントが続々到着しているので紹介する。


今後次々と発表されていく、物語の舞台やストーリー、そして新ビジュアルにも、引き続き注目だ!!
2018年、「ヒロアカ」のアツい夏がやってくる!


【コメント】 ※敬称略
■原作者・堀越耕平
デクたちがまさかの銀幕デビューです!
映画やるかもと伺った時は正直全く信じてなかったのですが、本当にやるとわかってからは嬉しくて堪らないです! A組の活躍はもちろん、漫画でまだ描かれてないあのキャラの過去や、映画ならではの派手なアクション等盛りだくさんな内容になると思いますので、どうぞお楽しみに!


■山下 大輝/緑谷 出久(みどりや いずく)役

一期、二期と、皆さんと一緒に熱くなった『僕のヒーローアカデミア』、ついに劇場版が公開される事が決定しました!!本当に嬉しくて、とてもびっくりで、聞いたときは今日はエイプリルフールかと疑うくらい信じられませんでした。いや、でも疑うのは失礼ですね!こんなにも沢山の人が愛してくれてるんだって証ですもん!本当にありがとうございます!劇場版がどんな内容になるのか、まだ分かりませんが絶対に熱く、皆さんの心に
スマッシュ!するくらいのパワーがあるものになると思います!
これまで積み重ねてきた想いを、力を合わせて、全力で頑張ります!
よろしくお願いします!劇場版でも、さらに向こうへ!プルスウルトラァァァァァ!!


■三宅 健太/オールマイト役

私がぁぁっ!劇場版ヒロアカに出るぅ!!
…てなわけで、三宅です(笑)。
もはや、テレビ画面だけでは暴れ足りない!
みんなの個性をフルカウルで爆発させるためには、劇場版しかない!
正に、合理的判断!
どんな作品に仕上がるのか、とても楽しみです。
有精卵ども!待っててくれよな!


■岡本 信彦/爆豪 勝己役
セリフがほしいです!
どんな話かわかりませんが出してほしいです!
劇場版化はとても嬉しいです!


■佐倉 綾音/麗日 お茶子役
個性豊かで暴れ盛りなヒーローたちに、きっと大きなスクリーンは似合うはずです。
いったいどんなストーリーが展開するのか、どんな大きな壁が立ちはだかるのか、今からアフレコをとても楽しみにしています。スクリーンを飛び回るヒーローたちを、是非劇場でお楽しみください!プルスウルトラ!


■石川 界人/飯田 天哉役
飯田天哉役の石川界人です。
今回の劇場版製作決定を聞いて飛び上がるほど喜びました。
テレビシリーズで追加で描かれているオリジナルシーンを見たときに、オリジナルシナリオの書きやすい作品なのかもしれないと思っていましたが、まさか劇場版でオリジナルシナリオを見られることになろうとは思いもしませんでした。
ヒーローとヴィラン、そして個性。
これらがオリジナルで描かれたときにどれだけのドラマが生まれるのか本当に楽しみです。
演者としても、視聴者としてもワクワクしながら夏を待っています。
絶対に熱い作品になると思いますので期待してお待ちください!

■梶 裕貴/轟 焦凍役
皆様の応援のおかげで…ついに劇場版です! しかも、オリジナルストーリー!本当にありがとうございます!
僕自身も大好きなヒロアカを、大きな画面と迫力ある音響設備で楽しめる機会をとても嬉しく思います! 真夏のヒロアカで、心と体が熱くなってもご安心ください! フリージングディザスター!

 


【作品情報】
■僕のヒーローアカデミア THE MOVIE
<キャスト>
山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴

<スタッフ>
・原作・総監修
・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
・監督:長崎健司
・脚本:黒田洋介
・キャラクターデザイン:馬越嘉彦
・音楽:林ゆうき
・アニメーション制作/ボンズ
・公開日:2018年夏

2018年夏 全国東宝系にてロードショー!


(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会

画像一覧

関連作品

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア

放送日: 2016年4月3日~2016年6月26日   制作会社: ボンズ
キャスト: 山下大輝、三宅健太、梶裕貴、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、広橋涼、井上麻里奈、細谷佳正、増田俊樹、畠中祐、悠木碧
(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。