石川界人と羽多野渉が魔法少女に!? 2018年春放送の「魔法少女 俺」主要キャストが発表

2017年12月08日 16:580

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年春に放送されるTVアニメ「魔法少女 俺」の主要キャストとティザービジュアルが発表された。

「魔法少女 俺」は、毛魂一直線さんによるマンガで、2014年に単行本全2巻がふゅーじょんぷろだくとより刊行中。アイドルの女の子・卯野さきはひょんなことから魔法少女に変身して妖魔と戦うことになるが、その姿は魔法少女とはほど遠いマッチョなイケメンになってしまうという異色の作品だ。単行本の刊行と同時に、アニメ化することが発表されていた。

本日、「魔法少女 俺」の主要キャストとティザービジュアルが公開され、あわせて公式サイト公式ツイッターが開設された。


今回発表されたキャストは、魔法少女に変身する主人公・卯野さき役の石川界人さんと、その親友で同じく魔法少女に変身する御翔桜世役の羽多野渉さん。数々のイケメンキャラを演じてきた彼らが、どのように魔法少女を演じるのか……2人の演技にも注目だ。


気になる放送日や、追加のキャストは決定次第発表されるということなので、続報をお楽しみに!


【作品情報】(※敬称略)
■「魔法少女 俺」
・放送時期:2018年春


<あらすじ>

「恋は、少女を強くする。」
駆け出しアイドルユニット・マジカルツインで日夜、芸能活動に励んでいる卯野さき。
彼女の憧れはユニットメンバー桜世の兄で、トップアイドルユニット・STAR☆PRINCE の御影 桃拾。
彼のためなら何だって出来る。そんな想いがまさかの奇跡を起こしてしまった!
“大切な人を守りたい”という願いによって、魔法少女へと変身したさき。
だが、その姿は予想もしないものだった……。


<キャスト情報>

・卯野さき:石川界人
・御翔桜世:羽多野渉


<スタッフ情報>

・原作:「魔法少女 俺」毛魂一直線(「ふゅーじょんぷろだくと」刊)
・監督:川崎逸朗
・キャラクターデザイン:伊部由起子
・アニメーション制作:ぴえろプラス

(C)毛魂一直線・ふゅーじょんぷろだくと/魔法少女俺製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。