「銀の墓守り」第2期の放送日が決定! 阿澄佳奈と保志総一朗の追加出演も発表

2017年12月06日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年より放送される「銀の墓守り(ガーディアン)」第2期の放送日とキャラクター設定が発表された。

「銀の墓守り(ガーディアン)」は中国のWebコミックサイトで累計40億PVを突破した人気マンガを原作としたアニメ作品。生活のためにアルバイトに明け暮れる天涯孤独の高校生・陸水銀(リクスイギン)が、何者かに連れ去られた憧れの美少女・陸怜(リクレイ)を助けるため、ゲームの仮想世界の中で戦いを繰り広げる姿を描く。2017年4月から7月にかけて放送された第1期に続き、2018年1月から第2期の放送が開始する。
2018冬アニメ一覧


本日、「銀の墓守り」第2期が2018年1月13日(土)21:00よりTOKYO MXにて放送されることが発表された。

また、第1期から登場する主人公・陸水銀役に福山潤さん、ヒロイン・陸怜役に斉藤佑圭さん、ツインスター役の小清水亜美さんからコメントが到着。さらに第2期から新たに登場する阿澄佳奈さんが演じる西風と、保志総一朗さんが演じる藍田玉の設定画とともに、あわせてご紹介しよう。


【メインキャラクター&キャスト】(※敬称略)
■陸水銀(リクスイギン) CV:福山潤
ゲーム好きの高校生。鋭い観察眼と洞察力を持ち、ゲームに関しては達人の域。怜(レイ)を救うため「グレイブバスター」で最後の墓守りになる決意をする。


【福山潤コメント】

お待たせしました! 待望の第2期!! ここから物語が大きく動き出します。新キャラに強敵、アツイ展開にあっと驚くクライマックス! とにかくてんこ盛りですのでお楽しみに!


■陸怜(リクレイ) CV:斉藤佑圭
水銀と同じ高校の眉目秀麗・文武両道の完璧超人のお嬢様。ゲームの世界で水銀と出会う。水銀の祖父でありゲームの製作者・陸遊七の養女。


【斉藤佑圭コメント】

また陸怜を演じることができてとてもうれしいです。予想もつかないような展開が次々とやってくるので、水銀のバトルシーンに特に注目して見ていただきたいです。はたして陸怜はヒロインの座を守れるのか…!?(笑)

 


■ツインスター CV:小清水亜美
ゲーム内で水銀のガイド役を務める女性。実は陵獣と呼ばれる「グレイヴ・バスター」のモンスターの一種で、本来はシンとウェイという一対の双子陵獣。2体が合体した人間体はツインスターと呼ばれ、外見はヒスイ色の髪の可愛らしくも小悪魔的な少女となる。


【小清水亜美コメント】
第2期、怒涛の展開がすごいです。皆さまお楽しみに!!


■西風(ニシカゼ) CV:阿澄佳奈
フード付のグループ「トーテムズ」の一員で、「18」と書かれたアイパッチをしている無表情不思議系少女。「魔鏡」と呼ばれる「盗具(スティール)」を使用する。

 


■藍田玉(ランデンギョク) CV:保志総一朗

「玉棺(プレシャス)」の幹部で、「銀背盗団」を率いるリーダー。億(ビリオン)に近い財力を誇る。
 


 【作品紹介】(※敬称略)

■「銀の墓守り(ガーディアン) 第2期」
・放送局:TOKYO MX 2018年1月13日(土)より 毎週土曜日21:00~

<あらすじ>
君がいる世界を守護する、最後の墓守り(ガーディアン)
陸水銀は平凡の高一少年、学園一のお嬢様・陸怜の事が大好き。
しかし突如、不思議なことに陸怜は「グレイブバスター」というゲームの世界へ誘拐され、それを追って水銀も、美少女ガイド・ツインスターにいざなわれ、その世界へ飛び込む。
そして百億円が課金された端末を受け取ることになる。
水銀は陸怜を守るために、ゲームの世界にて最後の「墓守り」となり、「墓荒らし」との攻防戦に参加する。
その戦いの中に、彼らの秘密も段々明らかになるー。


<キャスト情報>

・陸水銀(リクスイギン):福山潤
・陸怜(リクレイ):斉藤佑圭
・テムジン:谷昌樹
・ツインスター:小清水亜美
・ファリン:西田望見
・陸游七:菅生隆之
・西風:阿澄佳奈
・藍田玉:保志総一朗


<スタッフ情報>

・原作:零盟工作室(灰仔、闵寻)「レイメイスタジオ(ハイクン、ミンシン)」(テンセント動漫連載)
・企画:邹正宇、李豪凌
・総エグゼクティブプロデューサー:李筱婷
・エグゼクティブプロデューサー: 杉肉盖饭、沉默的章鱼
・プランニングマネージャー:ASKASK
・漫画編集担当:皓月
・宣伝:杉肉盖饭、小惑、阿B
・総監督&脚本:李豪凌
・監督:安藤健
・キャラクターデザイン&総作画監督:津幡佳明
・色彩設計:辻田邦夫
・美術監督:朝見知弥
・美術設定:西本成司
・撮影監督:野口龍生
・2Dworks:村上朋輝
・編集:小野寺桂子
・音楽:関美奈子
・設定制作:荒井衣智子
・制作:絵梦&BLADE


(C)TENCENT Animation& Comics /銀の墓守り製作委員会

画像一覧

関連作品

銀の墓守り

銀の墓守り

放送日: 2017年4月1日~2017年6月17日   制作会社: 絵梦(絵夢動画)
キャスト: 福山潤、斉藤佑圭、小清水亜美、西田望見、水樹奈々
(C) TENCENT

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。