「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」舞台挨拶&トークイベントオフィシャルレポート到着!!

2017年12月05日 09:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

日台合同映像作品「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」、最新作「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」が、2017年12月2日(土)より上映開始となった。


日台合同映像作品「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」、最新作「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」の上映が12月2日(土)よりスタートした。キャラクターボイスを担当した鳥海浩輔さん、諏訪部順一さん、檜山修之さんと、主題歌を担当し、TV シリーズ第2期に声優としての参加も決定した西川貴教さん、そして原案・脚本・総監修を担当する虚淵玄さん(ニトロプラス)が登壇した初日舞台挨拶&トークイベントが開催された。オフィシャルレポートが到着したので紹介する。

【オフィシャルレポート】

2017年12月2日に劇場公開された映画『Thunderbolt Fantasy 生死一劍』。公開日翌日の12月3日、ユナイテッド・シネマ豊洲にて舞台挨拶&トークイベントが開催された。
登壇者は凜雪鴉(りんせつあ)役の鳥海浩輔さんと、殤不患(しょうふかん)役の諏訪部順一さん、殺無生(せつむしょう)役の檜山修之さん。さらに本作では、主題歌だけでなく浪巫謠(ろうふよう)の声優としても作品に出演したT.M.Revolution 西川貴教さんと、シリーズの原案・脚本・総監修を務める虚淵玄さんも登壇した。
午前 10 時から始まった上映終了後、登壇者がステージに登場。すると先ほど『Thunderbolt Fantasy 生死一劍』を観終えたばかりの客席から、大きな拍手がおくられた。

まずは登壇者がひとりずつ、『Thunderbolt Fantasy 生死一劍』を観た感想を述べていった。トップバッターの鳥海さんは、自身が演じる「凜雪鴉」のことを「想像を超えたクズでした!」と面白おかしく紹介すると、場内に大爆笑が起こる。これには檜山さんも同意していたようで、「ひどいことをされたんだなとは思っていたけど、まさかここまでとは……」と想定外なストーリー展開に驚いたようだった。

一方、諏訪部さんは、「とにかく楽しいにつきます」とコメント。今回の収録では久しぶりに「殤不患」を演じることなったが、スタジオで台本を読むと、すぐに 1 年前のテレビシリーズのころを思い出したそうだ。
今回初めて役者として出演した西川さんは、「見ているのと演じるのは、大違いでした」と、キャラクターを演じる苦労話を紹介。さらに西川さんは、主題歌『RAIMEI(Chinese ver.)』を中国語で歌唱したことについて、「この曲が日本と台湾の架け橋になってくれたらうれしい」と答えた。

■トークイベントの後半はテレビシリーズ第 2 期について

舞台挨拶&トークイベントの後半は、現在制作中のテレビシリーズ第 2 期について。虚淵玄さんによると、現在は最終話のラストまで台本を書き終えており、台湾では来週から撮影がスタートするそうだ。制作は順調で、このままスムーズに制作が進めば 2018 年中に放送がスタートする予定だ。

イベントの最後に虚淵さんは、「1 年前の『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』は、夢を見ているような体験でした。次回はテレビシリーズ第 2 期ということで、もういちど夢を見られるんです。制作者冥利に尽きます。応援してくださるファンのみなさん、本当にありがとうございます。そしてこれからも、『Thunderbolt Fantasy Project』をよろしくお願いします」と挨拶。満員のファンから温かい拍手がおくられ、イベントは終了した。

2016年のテレビシリーズから始まった『Tunderbolt Fantasy project』は、小説・コミック・劇場版と、幅広く展開しファンを楽しませてきた。2018年のテレビシリーズ第2期に向けて、これからの展開にも要注目だ。


【TVシリーズ第2期新キャラクター紹介】

■浪巫謠(ロウフヨウ)CV:西川 貴教



■嘯狂狷(ショウキョウケン) CV:新垣 樽助

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。