「ヤマノススメ おもいでプレゼント」小倉唯、山本裕介監督登壇の大ヒット御礼舞台あいさつレポート到着!!

2017年11月30日 11:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

イベント上映中の「ヤマノススメ おもいでプレゼント」より、11月26日に開催されたここな役・小倉唯さん、山本裕介監督が登壇した舞台あいさつのオフィシャルレポートが到着した。


女子高生たちによる登山を描いたアニメ作品として2013年1月~3月に放送された「ヤマノススメ」。第1期シリーズは5分枠のショートアニメでありながら繋がりのあるストーリー展開と心温まるエピソードで人気を博し、舞台となった埼玉県飯能市を中心に聖地巡礼イベントでも盛り上がった。そして、2014年7月~12月に放送された第2期は、15分×2クールと大幅にスケールアップし、ファンから好評を得た。
2017年6月3日(土)に聖地・飯能市民会館にて開催されたファンミーティングではOVA発売&イベント上映、そして2018年にTVアニメ第3期の放送が発表となり、10月28日(土)より「ヤマノススメ おもいでプレゼント」のイベント上映が行われている。


11月26日に、ここな役・小倉唯さん、山本裕介監督が登壇した舞台あいさつが開催された。オフィシャルレポートが到着したのでご紹介する。

【オフィシャルレポート】


10月28日(土)よりイベント上映を行ってきた「ヤマノススメ おもいでプレゼント」。その大ヒットを記念した舞台あいさつが11月26日(日)、神奈川・イオンシネマ海老名で行われました。「ここなのおもいでプレゼント」と題した舞台あいさつには、ここな役・小倉唯さん、山本裕介監督が登壇。ここでは2回公演のうちVol.1の模様をレポート。

満員の観客の前に登壇した小倉さんと山本監督。海老名にはあまり来たことがないと話す小倉さんは、ファンの方がたくさん集まってくれてうれしいとコメント。山本監督はイベント上映が行われたこの1ヶ月の間に開催された、一挙見オールナイト上映会や初日舞台あいさつのことを振り返り、「ファンの皆さんの前でお話する機会が多かったのですが、どの会も楽しくて『ヤマノススメ』の話だったらいっぱいできると気づきました」とのこと。また改めて『ヤマノススメ』の魅力について問われた小倉さんは、キャラクター同士の友情や関係性が細かく描かれているからこそ、今作のように友情にクローズアップしてもおもしろいのではと語りました。これを受けて山本監督も「キャラクターたちがこたつでみかんを食べてるだけでも、面白い作品がつくれるかもしれません」と答えていました。

「ヤマノススメ おもいでプレゼント」のタイトルにちなんだ「ヤマノススメ」シリーズに携わってのおもいでについて、山本監督は「実は昨日、一昨日と山に登ってきたので、いまは足がパンパンです。座ったら座ったで楽なんですが、座るまでに勇気がいる状況です」と笑いを誘いました。

このあと、プレゼント抽選会や、「ヤマノススメ」Blu-ray通常版のジャケットイラスト発表などがあり、最後まで盛り上がった大ヒット御礼舞台あいさつとなりました。

この舞台あいさつでは「ヤマノススメ」Blu-ray通常版のジャケットイラストを公開しました。キャラクターデザインの松尾祐輔さん描き下ろしのジャケットイラストは、中央でひなたがほほえむ姿が印象的なものです。また特典として封入される「ぺったりワッペン ヤマノススメ おもいでプレゼント ver.」のデザインも公開。デフォルメされたあおいたち4人を配したキュートなシールタイプのワッペンです。


【商品情報】
■OVA「ヤマノススメ おもいでプレゼント」【Blu-ray通常版】

・発売日:2018年1月26日(金)
・価格:5,800円(税別)
・発売・販売元:スマイラル・アニメーション

<特典・仕様>
【Blu-ray通常版】 ※特典はすべて予定です
キャラクターデザイン・松尾祐輔描き下ろしジャケットイラスト
ぺったりワッペン ヤマノススメ おもいでプレゼント ver.

 

(C)しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ おもいでプレゼント』製作委員会

画像一覧

関連作品

ヤマノススメ おもいでプレゼント

ヤマノススメ おもいでプレゼント

発売日: 2017年10月28日   制作会社: エイトビット
キャスト: 井口裕香、阿澄佳奈、日笠陽子、小倉唯
(C) しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ おもいでプレゼント』製作委員会

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。