アキバ総研グルメレポーターを担当する黒沢琴美さんにインタビューしてきました!

2007年01月10日 12:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

リニューアルしたアキバ総研では、秋葉原のグルメ情報をさらに充実させていきます! まずは、タレントとして活躍中の黒沢琴美さんに、アキバ総研グルメレポーターとして秋葉原の飲食店を紹介してもらうことになりました! というわけで、“新人アキバグルメレポーター”黒沢琴美さんに直撃インタビュー! 琴美さんのプロフィールや好きな食べ物などをざっくばらんに質問してみました!

※黒沢琴美さんのプロフィールはこちらをご参照ください

 

黒沢琴美さんにインタビューしてきました!  黒沢琴美さんにインタビューしてきました! 

インタビューに熱心にこたえる黒沢琴美さん。出身地である山梨での生活のことや、自身のBlogなどについて話してくれました!

■はじめまして。まずは、黒沢さんのプロフィールについて簡単にお聞かせください。

みなさん、はじめまして。黒沢琴美(くろさわことみ)です。1982年7月18日生まれで、現在24歳になります。出身は山梨県です。山の中で育ちました(笑)。趣味はblog更新で、特技は何でもチャレンジすることです。お仕事としては、2005年、2006年と「BANDAI バクシードガールズ」としてレースクイーンの仕事をさせていただきました。あと、DVDやCD写真集などもリリースさせていただいております! アキバ総研さんのグルメレポーターとしてのお仕事は、新しいチャレンジとしてとっても楽しみにしています。秋葉原の飲食店さんをどんどん紹介していこうと思っていますので、よろしくお願いしまーす!

 

■山の中育ちですか(笑)。具体的にどういった環境だったんですか?

そうですねー、山の中なので、いろんな動物がいましたよ。たぬき、キツネ、リス、イタチ、鹿、猪・・・とか。あと、忘れれらないのが猿ですね。猿とはよく格闘しました(笑)。実家のベランダで干し柿を干していると、猿によく狙われたので、ほうきで応戦したりしました(笑)。猿はグルメなので、干し柿が食べごろのころに狙ってくるんですよ。あと、高校生のときに、家の近所で鹿と遭遇して追いかけまわしました。こんな感じで、動物が近くにいる環境なので実家の周りの山は猟場になっています。銃声が聞こえたりもしましたよ。

 

猿のものまねをする琴美さん 

山梨の実家で格闘!?していたという猿のモノマネをする琴美さん

■大自然の中で育ってきたということがよくわかりました(笑)。そうした経験は今回のグルメレポートに生かせ・・・ますかね(笑)。

どうでしょう(笑)。ただ、自然の中で育ってきたので体力と根性には自信があります。あと、何にでもチャレンジしたいと思っているので、今回のレポーターとしての仕事を楽しみにしています。秋葉原にはDVDの発売イベントなどで来たことがあるんですけど、活気のある街という印象があってとても興味があります。活気のある街の飲食店さんを元気に紹介していきたいですね。

 

■では、秋葉原の飲食店ではどういったお店に興味がありますか?

そうですね、いろいろなお店があると思うのですが、特にメイド喫茶に興味があります。今、すごく話題ですよね。何でそれほどまで人気があるのか知りたいです。あと、秋葉原には美味しいカレー屋さんやラーメン屋さんがあると聞いています。古くからの人気店なども取材できればいいですね。スイーツのお店にも興味があります。

 

熱心に話す琴美さん  熱心に話す琴美さん 

笑顔が素敵な琴美さん。インタビュー中も笑顔がたえませんでした。好奇心が旺盛で、秋葉原ではメイド喫茶などに興味があるとのことです!

■趣味はBlogとのことですが、毎日更新されていますね。

はい、ここ1年半くらい毎日更新してきました! ファンの皆さまからもたくさんコメントをいただいていて、とっても感謝しています。Blogには、お仕事の現場での出来事やプライベートな写真などが満載なので、ぜひ一度見にきてください! ただ、この前、更新が深夜になって日をまたいでしまい、毎日更新が途絶えてしまったのが残念です(涙)。

 

■琴美さんのBlogでは、“ガチャピン”に関するネタが多いのですが、これはどういった理由からなのでしょうか?

レースクイーンのお仕事をさせていただいたバンダイさんからガチャピンの人形をいただいたんです。60cmぐらいの大きな人形なんですけど、これがとってもカワイイんですよ! Blogで紹介するうちに、ファンの方からもガチャピングッズをプレゼントとしていただくようになりました。いろんなグッズがそろっていて、ちょっとしたガチャピンマニアです(笑)。

 

■Blogでは、ファンの方から温かいメッセージが届いているのが印象的です。ファンの方からは、“ことみん”というあだ名で呼ばれているようですね。

はい、メッセージでいつも元気づけてもらっています! ありがとうございます! あだ名は、“ことみん”です。アキバ総研さんでも“ことみん”と呼んでください!

 

■なるほど。では、ことみんさん、ずばり好きな食べ物は何ですか?

何でも食べられますけど、特に、和食が好きですね。味噌とゴマが大好きなんです。なので、あっさりとした和食を食べることが多いです。ただ、こってりとしたラーメンも大好きです。とんこつ醤油とか。あと、母親の実家が沖縄なので、毎年1回は沖縄に行くんですけど、ゴーヤチャンプルやアーサー汁など沖縄料理も大好きです! 沖縄では昼間から泡盛が食卓に出るのですが(笑)、最近、泡盛が美味しく飲めるようになりました。

あとあと、生活の中で切り離せないのが“駄菓子”です。駄菓子がない生活は考えられません(笑)。ラムネとふ菓子が大好きなんです。撮影会やイベントなどでファンの方から駄菓子を差し入れでいただくことが多くて、とても感謝しています。甘い駄菓子が好きですけど、ポテチなんかもよく食べますね。

 

■最後に、価格.comならびにアキバ総研のユーザーの皆さまにメッセージをお願いします!

グルメレポーターとして、アキバ通の方に認めてもらえるようになりたいです! 「アキバでのグルメ情報といえば“黒沢琴美のグルメレポート”」と言ってもらえるように頑張りたいと思います。目指せ、アキバ飲食店全店制覇! 元気にレポートしていきますので、皆さま、よろしくお願いします!

 

秋葉原を散策しました!  秋葉原を散策しました! 

インタビュー後に秋葉原を散策しました! 取材時にお店で遭遇したときは、気軽に声をかけてくださいね!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。