小原好美、M・A・O、小倉唯、内田雄馬、岡本信彦らが出演決定! 「からかい上手の高木さん」の追加キャストが発表

2017年11月10日 12:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年1月より放送開始のTVアニメ「からかい上手の高木さん」の追加キャストが発表された。



「からかい上手の高木さん」は、山本崇一朗さんが「ゲッサン」(小学館)にて連載中の人気マンガ。中学の同級生「高木さん」と「西片くん」の何気ないやりとりを描いたラブコメディ。思わせぶりな態度で西片くんをからかう高木さんと、振り回されつつも高木さんのことが気になる西片くんの日常が描かれる。
2018年冬アニメ一覧

 

これまで、本作には高木さん役の高橋李依さんと、西片役の梶裕貴さんが出演することが発表されていたが、本日、個性的なクラスメイトと先生を演じるキャストが公開された。

元気いっぱいで食いしん坊な女の子・ミナ役は小原好美さん、マジメだが恋に興味津々な委員長・ユカリ役はM・A・Oさん、陸上部に所属するクールなツッコミ役・サナエ役は小倉唯さんが演じる。さらに、クラスメイトの中井役は内田雄馬さん、真野役は小岩井ことりさん、高尾役は岡本信彦さん、木村役は落合福嗣さん、田辺先生役は田所陽向さんがそれぞれ演じることが決定した。


また、豊かな表情で描かれるキャラクター設定も公開されたので、あわせてご紹介しよう。


【オフィシャルコメント】(※敬称略)

■ミナ役・小原好美

 


――祝! アニメ化決定! ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。
「『高木さん』の世界にわたしも参加できると思うとこれからとってもワクワクしています♫ 元気いっぱいのミナちゃんを全力で演じますのでよろしくお願いします!」

――ご覧になる方へのメッセージ
「見ていてドキドキする高木さんの世界が、わたしも楽しみでなりません。皆さんもウズウズしながら待って頂けたらと思います!」


■ユカリ役・M・A・O


――祝! アニメ化決定! ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。
「ユカリちゃんは普段の雰囲気と、恋に対して興味津々なところのギャップがとても印象的でした。内心ドキドキワクワク、でもなかなかうまくそのことを話せない。そんな可愛らしい一面を楽しく演じさせていただきたいです!」


――ご覧になる方へのメッセージ

「西片くんと高木さんのやり取りが、アニメではどのように描かれていくのかとても楽しみです。是非二人の動向を見守りながら、ユカリちゃんのように「どうなの!? どうなの!?」と焦れったい気持ちになっていただけたら嬉しいです(笑)。どうぞよろしくお願いします!!」

■サナエ役・小倉唯

 


――祝! アニメ化決定! ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。
「サナエは、他の女の子たちの中でもクールで口数の少ないような印象がありますが、斜に構えているような部分や友だち想いな一面もある子なので、気持ちの揺れ動きを丁寧に演じていけたらいいなと思います。」

――ご覧になる方へのメッセージ
「日常的な青春ラブコメということで、なかなか発展しそうでしない2人の関係性にドキドキしながらも、スパイスとして起こる様々な人間関係や、ユーモアを感じられる要素を楽しんでいただけたらと思います! よろしくお願いいたします。」


【キャラクター設定】(※敬称略)
■高木さん(CV:高橋李依)
隣の席に座っている西片のことをいつもからかって楽しんでいる女の子。


■西片(CV:梶裕貴)

隣の席の高木さんにしょっちゅうからかわれているので、いつかからかい返してやろうと策を練るが、逆にからかわれてしまう男の子。


■ミナ(CV:小原好美)
いつもニコニコ元気いっぱい。食いしん坊。


■ユカリ(CV:M・A・O)
マジメがとりえの委員長。恋に興味津々。


■サナエ(CV:小倉唯)
クールなツッコミ役。陸上部で体育会系な一面も。


■中井(CV:内田雄馬)
西片とよく話をしている同級生。真野ちゃんと付き合っているらしい。


■真野(CV:小岩井ことり)
高木さんと仲が良い。中井と付き合っているらしい。


■高尾(CV:岡本信彦)
西片の同級生。前歯の大きいメガネ男子。


■木村(CV:落合福嗣)
西片の同級生。早弁が得意なぽっちゃり男子。


■田辺先生(CV:田所陽向)
西片たちが通う中学校の教員。学内で一番怖い。


【作品情報】(※敬称略)
■「からかい上手の高木さん」
・放送時期:2018年1月放送


<キャスト>
・高木さん:高橋李依
・西片:梶 裕貴
・ミナ:小原好美
・ユカリ:M・A・O
・サナエ:小倉唯
・中井:内田雄馬
・真野:小岩井ことり
・高尾:岡本信彦
・木村:落合福嗣
・田辺先生:田所陽向


(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

画像一覧

関連作品

からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん

放送日: 2018年1月8日~2018年3月26日   制作会社: シンエイ動画
キャスト: 高橋李依、梶裕貴、小原好美、M・A・O、小倉唯、内田雄馬、小岩井ことり、岡本信彦、落合福嗣、田所陽向
(C) 2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。