秋アニメ「おにゃんこポン」、第5話のあらすじ&場面カットが公開!

2017年11月02日 23:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「おにゃんこポン」より、第5話のあらすじ&場面カットが公開となった。




「おにゃんこポン」は、女子高生のカリスマである"まこみな"と"りかりこ"の最強タッグがプロデュースする、オリジナル3DCGアニメーション。史上最愛のおせっかいな神様“おにゃんこポンが女子高生の悩みを歌とダンスで解決する、歌って踊れるダンスアニメ。
2017秋アニメ一覧 

今回、11月3日(金)より順次放送開始となる第5話「小顔に写るんですだニャ」のあらすじと場面カットが到着したので、ご紹介しよう。

【あらすじ】(※敬称略)


■第5話「小顔に写るんですだニャ」

宮殿では、いつになく騒がしく、おにゃんこポンの意外な攻撃が炸裂していた。そんな中、仲良し4人組は、どうやったら小顔に写るのか写真を片手に熱い議論が行われ・・・。 

【作品情報】(※敬称略)
■アニメ「おにゃんこポン」
 
<あらすじ>
「私は猫では にゃい!」
史上最愛のおせっかいな神様が、JKの悩みを歌とダンスで解決します―。
西アフリカの天空神“おにゃんこポン”は、昔は人々を間近で見守っていた。
しかしあるとき、一人の老女がヤムイモを臼と杵でついていた拍子に、
誤って杵を“おにゃんこポン”にぶつけてしまった。“おにゃんこポン”はあまりの痛さにトラウマを抱えた。
それ以来、“おにゃんこポン”は人々を心配しながらも、人と直接コミュニケーションを取ることをビビりながら、
自分の部下である“使徒”と呼ばれる精霊達を使って、人々の問題を解決していた。
今日も日本の放課後の教室で、女子高生が悩んでいる。ダイエットに、恋に、試験勉強…と悩みは尽きない。
“おにゃんこポン”は使徒を派遣し、強烈なアフロビートの歌とダンスで悩める彼女たちを救う!!!

 
<キャスト>
・内田真礼、大平峻也、まこみな、りかりこ、ほか
 
<スタッフ>
・原作:アスミック・エース/京風とまと
・チーフプロデューサー:まこみな
・プロデューサー:りかりこ
・監督:菅原そうた
・シリーズ構成・脚本:尾中たけし
・キャラクターデザイン:末政ひかる
 
【放送・配信情報】
・MixChannel:2017年10月6日より 毎週金曜15:00~
 配信URL:https://mixch.tv/u/6946393
・TOKYO MX:2017年10月9日より 毎週月曜23:35~

画像一覧

関連作品

おにゃんこポン

おにゃんこポン

放送日: 2017年10月9日~2017年12月25日
キャスト: 内田真礼、大平峻也、まこみな、りかりこ
(C) おにゃんこポン製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。