全世界で1000万再生を突破した「変形少女」、ファンによる「6人目の変形少女」を作るクラウドファンディングをスタート

2017年11月02日 14:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

話題のネットアニメ「変形少女」が全世界で1000万再生を突破!! ファンによる「6人目の変形少女」を作るクラウドファンディング企画がスタートした。


少女が「変形」する異色の作品「変形少女」。「身近にいる少女がイキナリ変形したらどうする?」というコンセプトのもと、美少女が完全変形する今までにないアニメ作品だ。解禁以降、ネットを中心に大きく話題となった本作の全世界累計再生数が、なんと1000万回を突破!! ショートアニメはもちろん、通常の日本発アニメでも考えられない異例の達成となっている。世界中から「理解が全く追いつかない!」と話題を巻き起こし、ロシアや南米、タイ、韓国などでも話題になり、アメリカ大陸で350万回、中国ではなんと500万回以上再生されている。

キャスティングでも毎回大きな話題となった本作だが、最後を飾る「ありさ篇」ではなんと元モーニング娘。メンバーの道重さゆみさんが声優を担当! Twitterでは本編解禁前にも関わらず「変形少女」がトレンド入りするほど、大きな話題となった。

また、これまでにも人気声優M・A・Oさんを始め、声優初挑戦となるカリスマコスプレイヤー・えなこさん、大人気声優・花澤香菜さん、伝説的マルチタレント・蒼井そらさんなど、錚々たるメンバーが本作に声優として参加している。

そして今回、そんな本作から、第6話を作るクラウドファンディングプロジェクトが始動した。あなたがプロデューサーとして6人目の変形少女のデザインなどを決められるだけでなく、なんと声優のキャスティングをすることもできてしまうという、夢のようなプロジェクトだ。

1000万回再生を超えるこの世界的人気作「変形少女」。ぜひ今度は視聴者ではなくプロデューサーとして参加し、6人目の変形少女にあなたの大好きなあの人をキャスティングしてみてはいかがだろうか。


【クラウドファンディング概要】
「世界中で大反響!!『変形少女』新作6話目をプロデューサーになって一緒に作ってください!!!」


告知動画①


告知動画②

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。