「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」のPVが先行公開!西川貴教が声優として参加決定! さらに虚淵玄からのコメントも到着!

2017年11月02日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

日台合同映像作品「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」、最新作「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」のPVが作品公式webページで先行公開された。あわせて西川貴教さんが声優として参加決定したほか、虚淵玄さんからのコメントも到着した。



「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」は、「魔法少女まどか☆マギカ」「PSYCHO-PASS サイコパス」などヒット作を多数手がけてきたニトロプラスの虚淵玄さんと台湾の人形劇「布袋劇」の制作会社「霹靂國際多媒體 股フン有限公司」による日台合同映像企画。およそ17世紀ごろから伝統的に引き継がれてきた「布袋劇」では、独自の映像表現や特殊効果が切り拓かれており、人形を様々な手法で操作する職人芸が融合することで、単なる人形劇を超える内容となっている。2016年の第1期TV放送を終え好評を博し、現在W映像化企画として「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」&「第2期」制作が進行中だ。


今回、劇場上映に先駆け「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」のPVが作品公式webページで先行公開となったほか、原案・脚本・総監修を務めている虚淵玄さんからのコメントが到着したほか、T.M.Revolutionの西川貴教さんが声優として参加することも決定! さらに主題歌が西川さん初の中国語による歌唱「RAIMEI(Chinese ver.)」に決定したことが明らかとなった。

小説「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 外伝」に収録されている「殺無生編」に加え、“虚淵玄”が新たに書きおろした殤不患の新作エピソード「殤不患編」を映像化した本作。「殺無生編」は「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」の前日談、「殤不患編」は TV シリーズ第 2 期へと続く後日談として描かれる。これまであらすじ以外公開されていなかった「殤不患編」の一場面や、第2期に登場するキャラクター達の姿が、初めて音声入りで公開された。

また、PVの公開に合わせて、原案、脚本、総監修の虚淵玄さんから、今の心境コメントが到着しているのでお届けしよう。

■虚淵玄コメント ※敬称略
「シーズン 1 で語りきれなかった内容、まだまだ見せ足りなかったキャラクター達の勇姿を詰め込んで、とうとう一本の作品が出来上がってしまいました。さらに目下鋭意製作中のシーズン 2 のキャラクターも、一足早く顔出しさせていただいております。まだまだ拡がるサンダーボルトファンタジーの世界、どうか引き続きご期待いただけますよう、よろしくお願いします。」

PVで登場しているTVシリーズ第2期のキャラクター「浪巫謠(ロウフヨウ)」を演じる声優として西川さんの参加が決定。TVシリーズ第1期の展開においては「T.M.Revolutionをモデルとして制作された布袋劇人形」が登場し、イベントなどで西川さん本人とも対面していたが、今回初めて本作中に登場すること、そしてその名前が公開された。
また、本作主題歌は「RAIMEI(Chinese ver.)」に決定。本人初となる中国語による歌唱で作品の世界観を盛り上げる。

2017年12月2日(土)より上映の本作「Thunderbolt Fantasy 生死一劍」は、引き続き「販売特典 A4 クリアファイル付き前売りチケット」を販売中だが、12月3日(日)には、原案、脚本、総監修の虚淵さん(二トロプラス)、鳥海浩輔さん(凜雪鴉役)、諏訪部順一さん(殤不患役)、檜山修之さん(殺無生役)、西川さん(浪巫謠役)が登壇する「舞台挨拶&トークイベント」がユナイテッド・シネマ豊洲にて開催される。
同時に、上映劇場でライブ・ビューイングも行われる。ライブ・ビューイングは、11月3日(金祝)12時よりチケットプレオーダーでの受付が開始となるので、ぜひチェックしてしてほしい。


そのほかの詳細情報は、公式webサイトにてご確認いただきたい。


【作品紹介】
■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)

<あらすじ>
かつて魔界の軍勢と人間界が争った戦において、人間たちによって鍛造され、無双の力を発揮した数々の武器である「神誨魔械」。
戦の後、数多の神誨魔械は護印師らによって長く守られてきたが、その中でも護印師の「丹衡」「丹翡」兄妹によって守られてきた最強の武器「天刑劍」が、今まさに「蔑天骸」率いる悪の手に落ちようとしていた。
蔑天骸の追求から逃れる途中、丹翡は偶然にも「凜雪鴉」「殤不患」の両名と出会い、その助力を得ることに。奇縁により導かれた3人は、新たに加わる個性豊かな仲間たちと共に各々の思いを抱き、蔑天骸の居る七罪塔を目指すこととなるのであった。


(C)2016-2017 Thunderbolt Fantasy Project

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。