三ツ矢雄二、下野紘、名塚佳織が出演決定! 2018年1月放送開始のTVアニメ「伊藤潤二『コレクション』」のキャストが公開

2017年11月01日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年1月7日(日)より放送が開始するTVアニメ「伊藤潤二『コレクション』」のキャストが発表された。


「伊藤潤二『コレクション』」は、ホラー漫画家・伊藤潤二さんによる短編集「伊藤潤二傑作集」と「魔の断片」を原作としたTVアニメ。2018年1月よりTOKYO MXで放送開始することが発表されていた。
2018冬アニメ一覧


今回、本作に出演することが明らかになったのは、双一役の三ツ矢雄二さん、押切役の下野紘さん、夕子役の名塚佳織さん。そんな3名からコメントが到着しているので、ご紹介しよう。


【キャストコメント】(※敬称略)
■双一役:三ツ矢雄二 


久しぶりに面白い役でワクワクしています。ホラーの中にもコミカルな要素もあり、そこをどう演じるかが問題ですね。不気味でちょっと弱々しい役なので、そんな声に初挑戦と言った感じです。作品的にもインパクトがあるので、ぜひ楽しんで怖がって下さい。


■押切役:下野紘

 


元々、いろんなジャンルのホラー作品が好きなので、単純に参加できることが本当にうれしいです。伊藤さんの作品はマンガも実写も色々見させていただいてました。今からすごい楽しみです!!


■夕子役:名塚佳織



今作に携わることができて光栄です。ただ個人的にはホラーはちょっぴり苦手で……(笑)。

ついつい見たり読んだりはしてしまうのですが、たいがい後でふっと思い出しザワザワしてしまいます(笑)。さらにイラストにかなりインパクトのある作品なので、より脳内に残りそうでビクビクしておりますが……この独特な雰囲気を壊さないまま収録に挑み、ホラー好きな皆様、さらには私のような怖がりな方にも観ていただき、脳内に残るような作品にしたいと思っております。伊藤潤二さんの世界を是非ご堪能下さい。


また、本作は放送当日までエピソード内容を公開しないため、何話でどのキャラクターが登場するのかは当日までわからない。どの話でどのように登場するのか、こちらもあわせて楽しみにしてほしい。


【作品情報】(※敬称略)
■「伊藤潤二『コレクション』」
・TOKYO MX:2018年1月7日(日)より 毎週日曜22:00~


<スタッフ情報>

・原作:伊藤潤二「伊藤潤二傑作集」「魔の断片」(朝日新聞出版刊)
・監督・キャラクターデザイン:田頭しのぶ
・脚本:澤田薫
・音響監督:郷田ほづみ
・音楽:林ゆうき
・アニメーション制作:スタジオディーン


<キャスト情報>

・双一:三ツ矢雄二
・押切:下野紘
・夕子:名塚佳織


(C)伊藤潤二/朝日新聞出版・伊藤潤二『コレクション』製作委員会

画像一覧

関連作品

伊藤潤二「コレクション」

伊藤潤二「コレクション」

放送日: 2018年1月7日~2018年3月25日   制作会社: スタジオディーン
キャスト: 三ツ矢雄二、下野紘、名塚佳織、緑川光、小山茉美、末柄里恵
(C) 伊藤潤二/朝日新聞出版・伊藤潤二『コレクション』製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。