【マチ★アソビ19】眉山山頂にWUGの歌声が響き渡る! 「Wake Up, Girls!新章 明日から放送!マチ★アソビライブ!」

2017年10月24日 16:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今回で19回目を迎えた、徳島県恒例の大型アニメイベント「マチ★アソビ vol.19」。そのクライマックスランが2017年10月7日(土)~9(月・祝)に開催され、8日に眉山山頂にて「Wake Up, Girls!新章 明日から放送!マチ★アソビライブ!」が開催された。



このステージには、第1話の放送を翌日に控えたテレビアニメ「Wake Up, Girls!新章」より、メインキャスト7人によるWake Up, Girls!が登場。島田真夢役・吉岡茉祐さん、林田藍里役・永野愛理さん、片山実波役・田中美海さん、七瀬 佳乃役・青山吉能さん、久海菜々美役・山下七海さん、菊間夏夜役・奥野香耶さん、岡本未夕役・高木美佑さんのメンバー7人が1年ぶりに勢ぞろいし、熱いステージを繰り広げた。

 

まずは「徳島で最高の思い出を作って、明日から放送の『新章』につなげていきたいと思います!」と語った永野さんがセンターを務める「16歳のアガペー」からスタートだ。ちょっぴり切ないメロディをしっとりと歌い上げると、お次は恒例の自己紹介に突入。ここでは「(徳島は)食べ物がおいしいので、ついつい食べ過ぎてしまう」と語るメンバーであった。また徳島は「マチ★アソビ」開催中、季節はずれの暑さに見舞われ、防寒対策をしてきた7人は少々肩透かしを食った様子であった。

 

しかし、ステージのはるか後方までギッシリと集まったファンの熱気はそれを上回るほどで、勢いよく手をあげるギャラリーを目の当たりにした青山さんが、「本当!? 来てくれてありがとう~!」と叫ぶなど、久しぶりのステージに7人のテンションが上がっているのがひしひしと伝わってきた。

 

 

MCに続いては、「『新章』の放送が発表されてから1年経ちましたが、みなさん待っていてくれたと思います!」と感謝の気持ちを込めて、「「Wake Up, Girls!新章」OPテーマ「7 Senses」と同EDテーマ「雫の冠」を続けて披露。眉山山頂という開放感もあり、のびのびとパフォーマンスを見せたメンバーたちであった。

 


その後の告知コーナーでは、画像がスクリーンになかなか表示されないというハプニングが発生。しかし、ここで高木さんが場つなぎとして公開したトークは、「晩御飯を食べた後にラーメン2杯食べちゃいました!」というエピソード。これには会場から笑いと拍手が巻き起こった。

 

ちなみに、翌日は東京に戻ってのフリーライブ。さらにその後の深夜にはテレビアニメの本放送に合わせてニコニコ生放送が行われるなど、ハードスケジュールの7人だったが、ファンの前では常に笑顔を絶やさないところはさすがである。

 

最後は地元・徳島出身の山下さんが「今年の夏におこなったライブツアーでは残念ながら来られなかったのですが、ここ徳島でみんなに会うことができてうれしかったです!」と嬉しそうにコメント。この気持ちとともに、テレビアニメ第1期OPテーマ「7 Girls War」を熱唱し、30分のステージは幕を閉じた。

 

(取材・文/佐伯敦史)

 

画像一覧

関連作品

Wake Up, Girls! 新章

Wake Up, Girls! 新章

放送日: 2017年10月9日~2018年1月7日   制作会社: ミルパンセ
キャスト: 吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑、林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美
(C) Green Leaves/Wake Up,Girls!3製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。