秋アニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」、悠木碧や市来光弘、八木侑紀らメインキャストのコメントも公開

2017年10月06日 17:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋アニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」のBlu-ray&DVDが2017年12月22日(金)より毎月発売されることを記念し、同作のメインキャストのコメントが到着した。



「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」は、松本ナミルさんがコミックNewtype(KADOKAWA)で連載中のマンガ「僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件」を原作としたアニメ。主人公の高校生・篠崎遥は、憧れのクラス委員長・香坂秋穂と付き合うことになるも、秋穂は恋人である遥を性的に満足させようと四十八手を暗記すると言い出して…。間違った性知識を披露する恋人に戸惑う、という純愛&セクハラ&ラブラブコメディ。
2017秋アニメ一覧


今月より放送が開始する秋アニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」のBlu-ray&DVD第1巻が12月22日(金)に発売されることが決定した。第1巻には原作者・松本ナミルさんによる描き下ろしのイラストとコミックを収録したブックレット、アニメでキャラクターデザインを担当する安田祥子さんの書き下ろし三方背BOX、「マジメ過ぎる四十八手ワイルドカード」が付属する。全5巻で、2巻以降も、毎月リリースされる。


また、メインキャラクター5人を演じるキャストのコメントが一部到着したので、紹介しよう。


【キャストコメント】(※敬称略)



--ご自身の演じられているキャラクターの魅力を教えてください。


悠木碧(香坂秋穂役) 秋穂はスポーツも勉強もできて見た目もすごく麗しくて、なんでもできる子なのですが、唯一のツッコミどころが、いわゆる性に対する知識が浅いのに深いところなんです。知識と実際の経験度の比率がすごくアンバランスなところがこの子のすごく可愛いところだなと思ってます。

市来光弘(篠崎遥役) 彼の魅力は、まさに「真面目過ぎる」部分でしょうか。普通の高校生の男の子、という部分も多くあるんですけど、しょびっちな女の子たちに囲まれていてなお、「普通でいようよ」「それは良くないよ」とツッコみまくれる所に普通の恋愛をしたいんだろうなって彼の真面目さを感じています。


武田羅梨沙多胡(有山雫役) 雫の魅力は「ギャップ」でしょうか。ギャグで色々ぶっこんでいきながらも、実は割とまともで寂しがり屋な子だったり、逆に相手から来られると上手く返せなかったり、戸惑ってしまったり……。面白い所と普通の女の子の側面をあわせ持ったところが、彼女の魅力かなと思います。


山田奈都美(西城梨奈役) 梨奈の魅力は、女の子と距離感を詰めるのが異常に早いところです(笑)。育ちがお嬢様で女子校から転校してきた子なのですが、実は興味の対象は女の子に向いている子なんです! なので、遥君とはお友達になりたいという純粋な気持ちで絡んでいく、そういう部分は他の子たちと違う、梨奈ならではの魅力なのかなって思います。


八木侑紀(篠崎奏多役) 奏多の魅力は、まず第一に「妹」っていうところです。(笑)他の子たちが同学年の中で、ひとつ下の子で、まわりのちょっと大人な会話にも一歩届かないというか、知らないけど大丈夫! っていう感じが結構あったりするので、「やれやれ」とか「しょうがないな~」と、お兄ちゃんの気持ちになって見守ってもらえればなと思います。


続きは、公式サイト(http://majimesugiru-anime.jp/interview/)にて公開中されているので、気になる方はチェックしてほしい。


■次のページでは、追加で公開されたキャラクター設定を大公開!

画像一覧

関連作品

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

放送日: 2017年10月11日~2017年12月13日   制作会社: ディオメディア/Studio Blanc
キャスト: 悠木碧、市来光弘、武田羅梨沙多胡、山田奈都美、八木侑紀
(C) 2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。