「アニ玉祭」に富野由悠季監督が登場! 「アニメツーリズム」の楽しさや地域振興の可能性、解決すべき課題を語る

2017年10月05日 10:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年10月22日(日)に行われるアニメ・マンガの総合イベント「アニ玉祭(アニメ・マンガまつりin埼玉)」にて、富野由悠季さんの講演が行われることが発表された。



「アニ玉祭」は、毎年埼玉県で行われる「アニメと観光」をテーマとした、ステージショーあり、トークイベントあり、グッズ販売ありのアニメ・マンガの総合イベント。毎回埼玉県ゆかりの声優・アイドルをはじめとした超豪華ゲストが参加し、今年で5回目を数える。昨年は1日で34,000人が参加し、大盛況となった。

そんな「アニ玉祭」にて、富野由悠季さんが基調講演を務めることが決定。テーマは2017年8月に富野さんが会長を務めるアニメツーリズム協会が発表した「全世界のファンが選んだ『訪れてみたい日本のアニメ聖地88』」をベースにしたもので、今後さまざまに広がっていく「アニメツーリズム」の楽しさや地域振興の可能性、さらには解決すべき課題について講演するというものだ。
富野由悠季、田中れいならが登壇「全世界のアニメファンが選んだ『訪れてみたい日本のアニメ聖地88』」発表会レポート

 

会場は、JR大宮駅前のソニックシティビル4Fにある市民ホールの401/402号室。入場は先着順なので、参加したい方はお早めに!

【イベント概要】(※敬称略)
■第5回「アニ玉祭(アニメ・マンガまつりin埼玉)」基調講演
・日時:2017年10月22日(日) 14:15開場/14:30開演
・会場:ソニックシティビル4F・市民ホール401/402(JR大宮駅西口徒歩3分)
・料金:無料
・登壇者:富野由悠季

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。