夏アニメ「異世界はスマートフォンとともに。」、最終回(第12話)のあらすじ&先行場面カットが公開!

2017年09月24日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」より、最終話(第12話)のあらすじと先行場面カットが公開となった。




「異世界はスマートフォンとともに。」は、オンライン小説サイト「小説家になろう!」にて累計1億PV超の、冬原パトラさん原作の大人気作品。現在、HJノベルズ(ホビージャパン)より書籍化されているほか、「月刊コンプエース」(KADOKAWA)にてコミカライズ版が連載中。
神様の手違いで死んでしまった主人公・望月冬夜は、神様からパラメーターを底上げしてもらった身体能力と、異世界でも使えるようにしてもらったスマートフォンを手に、異世界へ転生。第2の人生となる異世界での生活を通してさまざまな人々と出会い、大切な仲間を得ていく中で、冬夜はいつしか世界の秘密を知ることになる。
2017夏アニメ一覧


今回、9月26日(火)より順次放送スタートの第12話「決断、そしてスマートフォンとともに。」のあらすじと先行場面カットが到着! また、ゲスト声優情報も公開となっているのであわせてご紹介しよう。

【あらすじ】

 
  


■第12話「決断、そしてスマートフォンとともに。」
屋敷に戻った冬夜に待っているのは嫁問題である。
ユミナとリンゼ(主にユミナ)に押しに押され、婚約することを承諾する冬夜。さらに、エルゼと八重も一夫多妻制に加わる。おい、それでいいのか主人公!
悩んだ冬夜は一人になろうと庭園に行くと、バビロン創始者レジーナ・バビロン博士からメッセージを受け取る…。そしてあの水晶の魔物についての情報も!
嫁問題で悩み続ける冬夜は、奥の手の神様のところへ・・・。
果たして冬夜が下した決断とは・・・!?


【ゲスト声優情報】(※敬称略)
・寿 美奈子(レジーナ・バビロン 役)
・堀江由衣(恋愛神 役)
・内田雄馬(エンデ 役)

【放送情報】
■「異世界はスマートフォンとともに。」
・AT-X:毎週火曜日20:30~
 ※リピート放送:毎週木曜日 12:30~/毎週土曜日 28:30~/毎週日曜日 23:30~

・BS11:毎週水曜日25:00~
・TOKYO MX:毎週木曜日22:00~

画像一覧

関連作品

異世界はスマートフォンとともに。

異世界はスマートフォンとともに。

放送日: 2017年7月11日~2017年9月26日   制作会社: PRODUCTION REED
キャスト: 福原かつみ、内田真礼、福緒唯、赤﨑千夏、高野麻里佳、山下七海、上坂すみれ、甲斐田ゆき
(C) 冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。