ついに素顔を魅せたClariS、パシフィコ横浜ライブにてSeason01完結! Season02は2018年3月、舞浜で開幕!!

2017年09月19日 11:320

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気アニメソングユニット「ClariS(クラリス)」が9月16日(土)、“ClariS 2nd HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~さよならの先へ…はじまりのメロディ~”を開催した。 



「ClariS」は、クララさんとカレンさんの2人組アイドルユニット。2010年に現役中学生ユニットとしてクララさんとアリスさんのふたりでメジャーデビュー。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」や「魔法少女まどか☆マギカ」など主題歌を担当したあと、2014年にアリスさんがユニットを卒業。同年カレンさんが加入し、新生「ClariS」として活動中だ。

そんな「ClariS」が9月16日(土)、“ClariS 2nd HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~さよならの先へ…はじまりのメロディ~”を開催した。オフィシャルレポートが到着したので紹介する。


【オフィシャルレポート】※敬称略



ニューシングル「SHIORI」(TVアニメ「終物語」エンディングテーマ)をリリースし話題沸騰中のClariS。 彼女たちが9月16日(土)、 “ClariS 2nd HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール ~さよならの先へ…はじまりのメロディ~”を開催した。


人気曲「ヒトリゴト」で幕を開けると会場は熱狂に包まれた。 前半では新進気鋭のクリエイター・TeddyLoidがリミックスした「border」を初披露、 さらには「CLICK」「again」などで一気に駆け抜けた。 中盤ではカレンのソロで「42nd STREET」でタップダンスを披露、 クララのソロではデビュー前の楽曲「君の夢を見よう」を聴かせた。 後半に入り、 「サヨナラは言わない」を歌い終えると、 後ろ姿で仮面をとって一度舞台から消えた2人。


そして再び、 「Prism」が流れると、 なんと仮面を外した2人が登場!「やっと逢えたね」という歌詞が印象的に響き、 歌い終えた瞬間、 この日一番の大歓声が沸き起こった。


アンコールではクララとカレンの2人から「7年間かかってやっと逢えたことが嬉しい」「仮面を外すことは少し恥ずかしさや不安もあったけど、 それ以上に嬉しかったです」といったメッセージにファンも共に歓喜した。 最新曲「SHIORI」を初披露、 そして最後は「Orange」を披露し、 会場がオレンジ色に染まった。 エンドロールでは、 この日のライブがすべてクララとカレンの2人による企画・演出だったことも明かされ、 大成功のうちに幕を閉じた。


ライブ後、 スクリーンには“Season01完”という表示に続き、 3月28日・29日に舞浜アンフィシアターにて“Season02開催!”の発表がされた。 詳細は後日発表されるとのことなので、 随時公式サイトをチェックしよう。


【SETLIST】
M1. ヒトリゴト
M2. nexus
M3. プロミス
M4. Collage
M5. border -remix-
M6. Drawing
M7. Tik Tak
M8. CLICK
M9. ホログラム
M10. blossom
M11. again
M12. SECRET
M13. 42nd STREET(カレンソロ)
M14. 君の夢を見よう(クララ ソロ)
M15. Clear Sky
M16. reunion
M17. 泣かないよ
M18. YUMENOKI
M19. サヨナラは言わない
M20. Prism
M21. カイト
M22. カラフル
M23. コネクト

EN1. SHIORI
EN2. Orange

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。