夜食を食べて、明日の活力を補給しよう! i☆Ris・山北早紀、芹澤優、久保田未夢と一緒に夜食を食べるニコ生「i☆Risと一緒に夜食を食べよう!」収録レポート!

アキバ総研 | 2017年09月08日 19:34
夜食を食べて、明日の活力を補給しよう! i☆Ris・山北早紀、芹澤優、久保田未夢と一緒に夜食を食べるニコ生「i☆Risと一緒に夜食を食べよう!」収録レポート!

人気声優アイドルユニット「i☆Ris」メンバーによるニコニコ生放送「i☆Risと一緒に夜食を食べよう!」が、2017年9月7日(木)夜10時より放送された。



「i☆Risと一緒に夜食を食べよう!」は、約2年前にニコニコ生放送で配信された伝説のバラエティ番組。その内容とは、かわいいi☆Risと一緒にご飯を食べて、明日への活力を補給しよう、という、アイドル声優がおいしそうにご飯を食べている姿をとらえることに特化したプログラムなのだ。そんな世にも珍しい番組には、いまだにファンから復活のリクエストが多く寄せられており、今回はそんな声に応えて、なんとレギュラー番組として復活したのである。

 

今回出演するのは山北早紀さん、芹澤優さん、久保田未夢さん。

東京・上野にある貸切&パーティースペース「キュイジーヌ!上野店」に集った3人は、ひとまず乾杯で放送をスタート! 芹澤さんはジンジャーエール、久保田さんはホットウーロン茶をオーダーしたのに対し、「さきさま」こと山北さんはハイボールをチョイスし「大人」をアピール(?)。開始当初から「はい、ボール♪」と上機嫌にダジャレを放ち、番組を盛り上げた。

 

番組開始早々、閉店間近のスーパーの半額商品の話題で盛り上がる山北さんと久保田さんに対し、もっぱらコンビニ派だという芹澤さん。微妙に3人のライフスタイルを垣間見つつ、番組はお食事タイムに突入した。

 

今回は、メンバーそれぞれが食べたいメニューを選び、視聴者に出てくる順番を選んでもらうという構成。

 

最初の投票では、「ドルチェポルコのロースト・ハニーマスタードソース」「シーザーサラダ」「もちもちチーズ揚げ」「ロシアンたこやき」を頼んだ山北さんのメニューに人気が集中した。


いただきま~す!

 

今回収録が行われた店舗でも実際に提供されている「ドルチェポルコのロースト・ハニーマスタードソース」に「肉がおいしい。プライベートでも来たい」とご満悦の山北さんは番組そっちのけでモリモリと実食。途中、i☆Risメンバーがそろって食事をしたのは過去一度きりで、しかもそのときにメンバー同士でケンカをしてしまった……という、なかなか不穏なエピソードが明かされた。

画面上のコメントには「不仲?」などと心配するユーザーのコメントが多数流れたが、3人はそんなコメントなどどこ吹く風。どこまでもマイペースに、仲よくトークを繰り広げる。その様子を見ていると、i☆Risはもはや家族のようにお互いがいて当たり前の存在になっているからこそ、わざわざ一緒に行動しないし、ケンカもしてしまうのだろう、と思わせてくれる。

 

続いて、久保田さんが頼んだ「チキンのオーブン焼き」と「枝豆」が到着。肉が大好きな久保田さんもまた、山北さんと同じく肉のおいしさを強調するいっぽう、苦手な野菜をていねいに取り分けていく。ちなみに、山北さんが「ドルチェポルコのロースト・ハニーマスタードソース」を食べている際に、「野菜も食べなきゃ」と盛り合わせてあったトマトを勧められていた久保田さん。ものすごい表情で食べている様子がばっちりカメラに収められていたことは、ここだけの話である。

 

ここで、山北さんが頼んでいたもうひとつのメニュー「ロシアンたこやき」が登場。4個入りたこやきのうち、どれかひとつにハバネロが入っているということで、まず1人1個づつ選んで同時に「いただきます!」ところが、なんと全員がセーフというウルトラCが発動! 

仕方ないので、注文した山北さんが責任を持って「当たり」のたこやきを食べることに。その結果は、当然、悶絶。実は翌日にレコーディングが控えていた山北さん。涙目で「スパイシーな歌が歌えそうです」と語るその姿に、現場は笑いに包まれた。

 

トリを務める芹澤さんは「焼きそば」と「枝豆」をオーダー。当日の昼食もラーメンだったというくらい麺好きな芹沢さんは、提供された焼きそばを「中太もちもち濃いめ」と評し、ファンにはおなじみの変顔でほおばる姿を見せた。

 

味については、食レポ風に「宇宙の味がする」と妙にスケールの大きなコメントを残し、これには視聴者からも盛大なツッコミがあがっていた。

 

番組終盤では、芹澤さんの2ndソロミニアルバムが2017年11月29日(水)にリリースされ、あわせて2ndワンマンライブも自身の誕生日である2017年12月3日(日)に開催されることが発表された。これには、メンバーもユーザーも大喜び!

ここ最近はアイドル、声優といった従来の活動に加え、各メンバーの個性を生かしたソロ活躍、ユニット活動が目立つi☆Risだが、2017年後半も変わらずノンストップで走り続けていくことになりそうだ。

 

また、「i☆Risと一緒に夜食を食べよう!」もレギュラー放送されるということで、モニタには「次はいつやるの?」と早くも次回を待ちきれないコメントが続出。次回は2017年9月21日(木)夜10時より放送されるとのことだ。

 

メンバーも今回と同様の3人ということで、引き続きキュートで賑やかな彼女たちの食事姿を愛でよう!

画像一覧

  • 夜食を食べて、明日の活力を補給しよう! i☆Ris・山北早紀、芹澤優、久保田未夢と一緒に夜食を食べるニコ生「i☆Risと一緒に夜食を食べよう!」収録レポート!

  • 夜食を食べて、明日の活力を補給しよう! i☆Ris・山北早紀、芹澤優、久保田未夢と一緒に夜食を食べるニコ生「i☆Risと一緒に夜食を食べよう!」収録レポート!

  • 夜食を食べて、明日の活力を補給しよう! i☆Ris・山北早紀、芹澤優、久保田未夢と一緒に夜食を食べるニコ生「i☆Risと一緒に夜食を食べよう!」収録レポート!

アニメニュースの新着ニュース

「捏造トラップ-NTR-」プレゼントキャンペーン 夏アニメレビュー投稿キャンペーン ウワサの音楽フォーマット「MQA」でアニソンを聴いてみた! 第1回 「サクラクエスト」プレゼントキャンペーン 2018 冬アニメ 2017 夏アニメ 2017 秋アニメ
特集・キャンペーン≫特集・キャンペーン一覧へ
  • 夏アニメレビュー投稿キャンペーン
  • 「捏造トラップ-NTR-」プレゼントキャンペーン
  • 「サクラクエスト」プレゼントキャンペーン
  • 2018 冬アニメ
  • 2017 秋アニメ
  • 2017 夏アニメ
  • 2017 春アニメ