【動画あり】秋アニメ「このはな綺譚」の特番が放送決定! メインキャスト3人が老舗旅館で仲居に挑戦!?

2017年09月05日 14:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年10月4日(水)より放送される秋アニメ「このはな綺譚」の放送に先駆け、番宣映像が公開された。また、メインキャストが老舗旅館で仲居に挑戦する企画を収録した特番の配信も決定した。



「このはな綺譚」は、「月刊バーズ」(幻冬舎コミックス)で天乃咲哉さんが連載している、あの世とこの世の間にある温泉宿【此花亭(このはなてい)】で働く6人の狐っ子仲居たちが織りなす摩訶不思議な感動綺譚。監督は「D.C.II S.S. ~ダ・カーポIIセカンドシーズン~」の岡本英樹さん、シリーズ構成は「亜人ちゃんは語りたい」の吉岡たかをさん、キャラクターデザインは「クズの本懐」の黒澤桂子さん、主題歌はeufonius、そしてアニメーション制作は「ダンガンロンパ」「暗殺教室」のLerche。
2017秋アニメ一覧

今回公開された番宣映像は原作の持つ柔らかな世界観をアニメで再現した魅力的な映像で、

主人公の柚(CV:大野柚布子)のキャラクターボイスが本映像で初解禁となった。本作のオープニング主題歌、eufoniusが歌う「ココロニツボミ」の楽曲も同番宣映像で初解禁。透明感あふれる爽やかな主題歌が作品世界を彩っている。


さらに、9月6日(水)よりメインキャストが出演する特番が配信されることも明らかになった。

これは、作中にも登場する「此花亭」で働く仲居たちの仕事を知るため、そしてなによりお客様への思い出作りのため、最高の「おもてなし」にチャレンジする。メインキャスト6人のスタジオトークでアニメの紹介を行うほか、大野柚布子さん、秦佐和子さん、久保田梨沙さんが、東京都青梅市にある老舗温泉旅館・かわ村で仲居の仕事を体験。館内の施設を見学し、仲居さんの心得を学ぶという内容だ。全8回での配信を予定している。


9月6日(水)23:00から、ニコニコチャンネルにて公開予定だ。

声優陣のおもてなしに、注目しよう!

 

(C)天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会

画像一覧

関連作品

このはな綺譚

このはな綺譚

放送日: 2017年10月4日~2017年12月20日   制作会社: ラルケ
キャスト: 大野柚布子、秦佐和子、諏訪彩花、久保田梨沙、加隈亜衣、沼倉愛美
(C) 天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。