秋アニメ「干物妹!うまるちゃんR」、振り返りPV(切絵ver.)を公開! 本場切絵役・白石晴香のコメントも到着

2017年08月31日 14:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年10月放送スタートのTVアニメ「干物妹!うまるちゃんR」より、登場キャラクターの視点から第1期を振り返るPVの第3弾が、アニメ公式サイト(http://umaru-ani.me/)とYoutube TOHOanimationチャンネル(https://www.youtube.com/watch?v=lEIDHH3RBZ8)にて公開された。




「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」は、サンカクヘッドさんが「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のマンガ。外では才色兼備で非の打ちどころのない女子高生だが、家ではゲームやマンガに囲まれながらグータラに過ごす"干物妹"こと土間うまると、世話焼きの兄・タイヘイを中心にした日常系コメディで、2015年7~9月にはTVアニメ第1期が放送。2017年4月には、第2期となる「干物妹!うまるちゃんR」が2017年10月にスタートすることが発表されていた。スタッフは監督が太田雅彦さん、シリーズ構成があおしまたかしさん、キャラクターデザインが髙野綾さんで、制作は動画工房。
2017秋アニメ一覧

今回公開されたPVは、無口でいつも鋭い目つきをしているものの、じつは極度の人見知りというシャイガール・本場切絵ちゃんの視点から、第1期を振り返ったもの。「師匠」と慕う干物妹姿のうまるちゃんといっしょに過ごすなかで、照れたり笑ったりと、さまざまな表情を見せる切絵ちゃん。10月放送の「干物妹!うまるちゃんR」まで、何事にも一生懸命な彼女の魅力を再確認してみてはいかがだろうか。

また、本場切絵ちゃんを演じる白石晴香さんからのオフィシャルコメントと、メインキャスト4名が出演するニコ生特番「ダラなまクダーシズ」の情報も到着しているので、あわせてご紹介しよう。


【キャストコメント】(※敬称略)
■本場切絵役・白石晴香 オフィシャルコメント

―2期が決定したときの感想をお聞かせください!


とにかく本当に本当に嬉しかったです!!

サプライズで「第2期制作決定!」の文字を見たときは嬉しすぎて、反射的に涙が溢れてきました。しばらく興奮が収まらなくて、実感するのに時間がかかりましたが、ずっと応援してくださっていたお兄ちゃんお姉ちゃんにおかえりって言ってもらえて、だんだんと実感が湧いてきました。

―第1期を通じて感じた、「本場切絵」のキャラクターの魅力についてお聞かせください。

人見知りだけど、いつもちゃんと周りを見ている優しい子だな~と思います!
不器用だけど、みんなと一緒にいるうちにどんどん素直になって、ツッコんだりもしているので、最初の頃の切絵ちゃんと今の切絵ちゃんを比べると、成長を感じられてとても嬉しいです!!

―キャラクターとの共通点や似ているなーと思うところはありますか?

緊張したり人見知りしたりする時に、挙動不審になるところが似ているなあと思います!!
あと、可愛いもの(師匠)などを見た時に、デレ〜っとなるところも似ていますね(笑)

―ご自身の「干物妹指数」は何%? その理由も教えてください。

干物妹度は90%です。
お休みの日はなるべく動きたくないので、ずっとダラダラしています。グータラ大好きです!!
でも一応家事の手伝いもするので10%は引かせてください!(笑)

―2期に向けての意気込みをお願いします!

2期を待っていてくれたお兄ちゃんお姉ちゃん本当にありがとうございます!
たくさんの方のお陰で、再び切絵ちゃんを演じられる事に本当に感謝です。
これからも「干物妹!うまるちゃん」が、さらにたくさんの方に愛して頂けるように、頑張ります!


【配信情報】
(※敬称略)
■放送直前ニコ生「ダラなまクダーシズ」
・日時:2017年9月11日(月)22:00~
・出演:田中あいみ(土間うまる役)、影山灯(海老名菜々役)、白石晴香(本場切絵役)、古川由利奈(橘・シルフィンフォード役)
・番組URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv305811970

【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「干物妹!うまるちゃんR」
・放送時期:2017年10月放送スタート
・放送局:TOKYO MX、ABC朝日放送、BS11、AT-X

<スタッフ>
・原作:サンカクヘッド(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
・監督:太田雅彦
・副監督:大隈孝晴
・シリーズ構成・脚本:あおしまたかし
・キャラクターデザイン:髙野綾
・色彩設計:真壁源太
・美術監督:三宅昌和
・撮影監督:桒野貴文
・編集:小野寺絵美
・音響監督:えびなやすのり
・音楽:三澤康広
・音響制作:神南スタジオ
・アニメーション制作:動画工房
・製作:「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

<キャスト>
・土間うまる:田中あいみ
・土間タイヘイ:野島健児
・海老名菜々:影山灯
・本場切絵:白石晴香
・橘・シルフィンフォード:古川由利奈
・本場猛:安元洋貴
・橘・アレックス:柿原徹也
・叶課長:小清水亜美

画像一覧

関連作品

干物妹!うまるちゃんR

干物妹!うまるちゃんR

放送日: 2017年10月8日~2017年12月24日   制作会社: 動画工房
キャスト: 田中あいみ、野島健児、影山灯、白石晴香、古川由利奈、安元洋貴、柿原徹也、小清水亜美
(C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。