「アニサマ2017」会場にて上映された「アニサマ×けものフレンズ」マナー動画が、多くのフレンズの要望により配信開始!!

2017年08月30日 11:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「アニサマ2017」会場にて上映された「アニサマ×けものフレンズ」マナー動画が、多くのフレンズの要望により公式動画が配信されることが決定した。






2017年8月25日~27日、世界最大のアニメソングの祭典「Animelo Summer Live(アニメロサマーライブ:通称「アニサマ」) 2017 -THE CARD-」がさいたまスーパーアリーナにて開催された。3日間で81,000人を動員した世界最大のアニソンイベントの興奮さめやらぬ本日、さらなるサプライズなプレゼントが到着した。

会場内にて、3日間の各日、開幕直前に1回だけステージ上のスクリーンにて映像が流れた「アニサマ×けものフレンズ」マナー動画をみた来場者から、「もう一度あの映像を見たい!」「ぜひどこかで見られるようにしてほしい!」というリクエストがアニサマに多数寄せられたため、緊急解禁されることとなった!

大人気TVアニメ「けものフレンズ」と同じスタッフが手がけたアニメーションとしても見ごたえのある「けものフレンズ」ならではのメッセージ性に溢れた作品となっているので、アニサマに参加できなかった人も、ぜひチェックしてみていただきたい。

 

【作品情報】
■けものフレンズ×アニサマ2017 「あにさま」

<STORY>
廃墟となったアリーナにやって来た博士と助手。
この場所でライブをしたいとPPPやサーバルが博士に要請をしたらしい。
フレンズたちの力を借りて会場整備に入った時、地面に落ちていたゴールドの「カード」を見つける。
そこに書かれていたのは、マナーを守って群れで生活する「ヒト」の知恵だった。。。

<STAFF>
原作:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音
監督:たつき
作画監督:伊佐佳久
美術監督:白水優子
音響監督:阿部信行
音楽:立山秋航
音響効果:風間結花
録音調整:竹内俊平
音響制作担当:池沢勝斗
プロットコンセプト:齋藤光二

<CAST>
アフリカオオコノハズク:三上枝織
ワシミミズク:上原あかり

画像一覧

関連作品

けものフレンズ

けものフレンズ

放送日: 2017年1月10日~2017年3月28日   制作会社: ヤオヨロズ
キャスト: 内田彩、尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀、佐々木未来、根本流風、田村響華、相羽あいな、築田行子、近藤玲奈、津田美波、藤井ゆきよ、下地紫野、大空直美、本多真梨子、國府田マリ子、三上枝織、相坂優歌、伊藤かな恵、野中藍、松井恵理子、立花理香、和多田美咲、上原あかり、七海映子、幸野ゆりあ、早野薫、三森すずこ、みゆはん、山下まみ、照井春佳、金田朋子、小林ゆう
(C) けものフレンズプロジェクト/KFPA

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事