pixivにて50万PV超の人気マンガ「映画大好きポンポさん」、コミック発売と同時にアニメ化企画も進行中!

2017年08月28日 15:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

イラスト・漫画投稿サイトpixivにて50万ビューを突破した人気マンガ「映画大好きポンポさん」のアニメ化企画が進行中であることが明らかになった。




「映画大好きポンポさん」は、杉谷庄吾【人間プラモ】さんがイラスト・漫画投稿サイトpixivにて公開したマンガ作品。映画の都「ニャリウッド」を舞台に、敏腕プロデューサーのジョエル・ダヴィドヴィッチ・ポンポネット(通称ポンポさん)と、制作アシスタントの青年ジーン・フィニを中心とした、映画製作に携わる人たちが描かれる。

2017年4月に公開されると、またたく間に50万PVを突破し、異例の速さで書籍化が決定。そして8月26日(土)に発売となったコミックの帯にて、「アニメ化企画進行中」が発表された。詳細は不明だが、続報に期待しよう。

■「映画大好きポンポさん」あらすじ
ポンポさんは敏腕映画プロデューサー。役者やスタッフのポテンシャルを見抜き、才能を十二分に発揮させる、まさに銀幕の申し子だ。 映画の都・ニャリウッドで、日夜映画製作に取り組んでいるのだが、なぜかジャンルはB級お色気アクションばかり……そんな疑問をもつアシスタントの青年“映画の虫”ジーンは、 ある日ポンポさんが自ら手がけた脚本を渡される。しかも、「この映画は君に撮ってもらうから」と監督に指名され!? ジーンは、ポンポさんが語る“名作”を撮ることができるのか!?


   

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。