秋アニメ「干物妹!うまるちゃんR」振り返りPV(海老名ver.)を公開!海老名菜々役・影山灯よりオフィシャルコメントも到着

2017年08月24日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

秋アニメ「干物妹!うまるちゃんR」の、キャラクターの視点から1期を振り返るPVの第2弾が公式サイトおよびTOHOanimationチャンネルで公開された。



「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」は、サンカクヘッドさんが「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のマンガ。外では才色兼備で非の打ちどころのない女子高生だが、家ではゲームやマンガに囲まれながらグータラに過ごす"干物妹"こと土間うまると、世話焼きの兄・タイヘイを中心にした日常系コメディで、2015年7~9月に放送されたTVアニメも話題となった人気作だ。2017年4月に第2期「干物妹!うまるちゃん」が2017年秋にスタートすることが発表されていた。スタッフは監督が太田雅彦さん、シリーズ構成があおしまたかしさん、キャラクターデザインが髙野綾さんで、制作は動画工房が担当する。
2017秋アニメ一覧

今回公開されたPVは、主人公・田中うまるのクラスメイトで、秋田出身の照れ屋な女の子・海老名菜々の視点から1期を振り返ったもの。美味しいものを頬張る笑顔や顔を赤らめる姿など、彼女の魅力がたっぷり詰まった映像に仕上がっている。こちらの映像で、旧シーズンへの復習をしてはいかがだろうか。

 

 

また、海老名菜々を演じる影山灯さんからコメントも到着しているので、ご紹介しよう。

 

【オフィシャルコメント】※敬称略

■海老名菜々役・影山灯


―2期が決定したときの感想をお聞かせください!


2期をやることを知ったのがニコ生のサプライズだったので、頭で考えるより先に喜びの感情が溢れてわんわん泣きました(笑) 夢みたいでした。わたしにとっては「干物妹!うまるちゃん」が初めてのアニメ作品であり、思い入れが強いのでまた海老名ちゃんをやらせて頂けるのは本当に本当に幸せです。


―第1期を通じて感じた、「海老名菜々」のキャラクターの魅力についてお聞かせください。


海老名ちゃんは少し恥ずかしがり屋さんでおっとりとしていて癒し系な女の子。

しかし、ふわふわしているように見えて実は周りのことをよく見ていて、気遣いのできる一面もあるんです。そういう、ふとした時に見せる 包み込むような優しさが魅力だと思います。


―キャラクターとの共通点や似ているなーと思うところはありますか?


食いしん坊なところでしょうか。海老名ちゃんのようにたくさん食べるタイプではないのですが、食べることが大好きです!美味しいものを食べてる時はわかりやすいくらい顔に出てしまいますね(笑)


―ご自身の「干物妹指数」は何%? その理由も教えてください。


100%です。休みの日は基本的に昼まで寝てるし、ずっと家にいても苦じゃないです。

冬はこたつ、夏はクーラーの効いた部屋で漫画を読んだりゲームしたりするのが幸せです(笑)


―2期に向けての意気込みをお願いします!


2期を信じて待っててくれたお兄ちゃん・お姉ちゃんたち、ありがとう。そしてただいま!

2年ぶりに海老名ちゃんを演じるので、あのころに比べてよりパワーアップして海老名ちゃんの魅力をいっぱい引き出したいと思います!ん、んめな〜(*∩´﹏`∩*)

 

(C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

画像一覧

関連作品

干物妹!うまるちゃんR

干物妹!うまるちゃんR

放送日: 2017年10月8日~2017年12月24日   制作会社: 動画工房
キャスト: 田中あいみ、野島健児、影山灯、白石晴香、古川由利奈、安元洋貴、柿原徹也、小清水亜美
(C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。