「アイドルタイムプリパラ」に新アイドル・華園しゅうかと伝説のアイドルが登場!? ゲームでは初音ミクとのコラボが決定

2017年08月22日 10:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

現在放送中のアニメ「アイドルタイムプリパラ」新キャラクターが登場することが明らかになった。



「アイドルタイムプリパラ」は、大人気の女児向けアーケードゲーム「プリパラ」を原作としたTVアニメ。普段は普通の女の子たちが「プリパラ」という舞台の中でアイドルとしてパフォーマンスを競い合い、グランプリを目指す姿を描く。女の子のみならず大人からも熱い支持を集めている。2014年7月に放送が始まり、2017年4月よりアニメ新シリーズ「アイドルタイムプリパラ」にタイトルが変更して現在も放送中。
2017春アニメ一覧

今回登場するのは、時間とお金のムダ使いが大嫌いなセレブアイドル・華園しゅうか。夢を見るなんて一番のムダだと思っている現実主義者で、朝日奈丸佳さんが声優を担当する。さらに、以前からアニメ中で存在を匂わせていた伝説の神アイドルチーム「セインツ」のメンバー「みあ」のビジュアルも公開された。「みあ」の声優は大久保瑠美さんが担当することに決定している。はたして彼女はいったい何者なのか? これからどのように関わってくるのか、続報をお楽しみに!

【キャラクター紹介】(※敬称略)
■しゅうか(CV:朝日奈丸佳)



時間とお金のムダ使いが大嫌いで、夢を見るなんて一番のムダだと思っているセレブアイドル

■ポワン(CV:???)


しゅうかのマネージャー

■みあ(CV:大久保瑠美)


伝説の神アイドル・セインツのメンバー


また、ゲームセンターで好評稼働中のゲーム「プリパラ」でも、2017年10月5日(木)より、バーチャル・アイドル「初音ミク」とのコラボがスタートする。初音ミクのコスチュームを身にまとったらぁらたちの、限定コーデをみんなでゲットしよう。12月からは「初音ミク」がプレイアブルキャラクターとしてゲームに期間限定登場する予定だ。詳しくはゲームの公式サイトでチェックしよう。プリパラアイドルと大人気バーチャル・アイドルとの奇跡のコラボをお楽しみに!

(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / IPP製作委員会

画像一覧

関連作品

アイドルタイムプリパラ

アイドルタイムプリパラ

放送日: 2017年4月4日~2018年3月27日   制作会社: タツノコプロ/同友アニメーション
キャスト: 茜屋日海夏、伊達朱里紗、大地葉、山田唯菜、芹澤優、久保田未夢、山北早紀、澁谷梓希、若井友希、牧野由依、渡部優衣、真田アサミ、佐藤あずさ、黒沢ともよ、朝日奈丸佳、大久保瑠美、山下誠一郎、小林竜之、土田玲央
(C) T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/IPP製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。