「最遊記RELOAD BLAST」ドラマCD出演の関俊彦、保志総一郎、平田広明、石田彰のコメント到着! 1~5話の無料配信も開催中

2017年08月17日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年9月27日(水)に、「最遊記RELOAD BLAST」のドラマCD第1巻が発売される。



「最遊記RELOAD BLAST」は、峰倉かずやさんの人気コミック「最遊記」シリーズの最新作。誰もが知る「西遊記」をモチーフにしながらも大胆にアレンジした作風が特徴で、大妖怪「牛魔王」の復活を阻止するために西へ向かう玄奘三蔵らの活躍が描かれる。
2017夏アニメ一覧
 

9月27日(水)に発売される「最遊記RELOAD BLAST」ドラマCD第1巻に出演するキャストのコメントが到着したので、ご紹介しよう。


【キャストコメント】(※敬称略)

■質問内容
01.ドラマCD第1巻の収録を終えてのご感想をお願いします。
02.三蔵たちは旅をする中で山に行くことが多いですが、皆さんが旅に出るとしたら海の近くがいいですか? それとも山の近くがいいですか?
03.ドラマCD第1巻の発売を待つファンの皆様へメッセージをお願いいたします。


〈玄奘三蔵役・関俊彦〉
01.第1話のスポーツジムの三蔵一行は、とにかくシュールで笑えます。好きな台詞は、悟浄のアドリブ「もう使われてんなあ、鈴木さんに…」 。それから、第3話の会話の中に出てくる雷様とおへそのエピソード…。本当の理由は何なのか、皆さん是非、調べてみてくださいね(笑) 。
02.昔は海でしたけど、最近は山かなぁ。天空の城で有名な竹田城とか、マチュピチュ遺跡とかから、雲海の絶景を眺めてみたいです。あー、何だかホントに行きたくなってきた!
03.ひさびさに、帰って参りましたあ! 『最遊記』のお笑いCD! いやー、癒されますねー。聴いている皆さんも、是非、私たちと一緒に、ゆるーく癒されてもらえたら嬉しいです☆

〈孫悟空役・保志総一朗〉
01.本編とは違うギャグテイストのドラマCDシリーズは久しぶりで、とても気軽にただただ楽しみました。ギャグならではの三蔵一行のチームワークも抜群ですよ。個人的に気になったのは八戒の体年齢…かな?(笑)。
02.自分の旅のイメージは、海でしょうか。自分は汗っかきで暑がりなので、山だと大変なことになりそう…。あ、秘湯でもあればイイんですけどね。でもまぁ、海の近くで涼しげに過ごしたいものです。旅って感じでもなくなりましたが(笑)。
03.アニメ本編とはまた一味違うこのドラマCDシリーズも、是非是非楽しみにしてもらいたいですね。須らく聴いてください!!


〈沙悟浄役・平田広明〉
01.楽しかったです。本編にはない、コミカルな設定なので、4人共どこか呑気で不真面目…。和気あいあいと収録しました。とはいえ、悟浄は本編でもそんな真面目じゃないと思いますけど。
02.僕は海が好きですね。海の魚が好きなので。釣りもたまにします。キャンプなど山での遊びはあまり経験がないので、やってみたら楽しいのかもしれないですけど、海は泳いだり、潜ったり体感できるものが多いから好きです。
03.よくこういう話ストーリーがいくつも考えられるなあと思うほど面白いです。4人共ノリノリでやらせていただいています。ストーリやキャラはもちろんですが、4人が楽しそうにやってるなぁと感じていただければ嬉しいです。毎度毎度のことですが、絶対に裏切りませんのでお楽しみください!


〈猪八戒役・石田彰〉

01.ジムで登場する鈴木さんいじりは平田さん発想のアドリブです。今後新キャラとして鈴木さんが定着するのか? 佐藤さん、田中さんの登場はあるのか? 今後の展開に期待します。
02.ここに行きたいという目的地がはっきりとしていれば、そこが海の近くだろうと山の近くだろうとどちらでも構いませんが、海や山が目的地そのものになることはあまり考えられないというのが正直なところです。とりあえず山で。
03.アニメの新シリーズが始まり、シリアスな話が展開されていますが、それとバランスを取るようにお気軽道中を描くのがこのドラマCDです。「最遊記」ワールドの「陽」の部分をお楽しみください。

 

また、8月21日(月)まではGYAO!、ビデオマーケット、RakutenTVにて一挙振り返り無料配信が実施されている。本放送を見逃した方は、ぜひチェックしてはいかがだろうか。

 

【商品概要】
■TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」ドラマCD第1巻
・発売日:
 第1巻 9月27日(水) 
 第2巻 10月25日(水) 
 第3巻 11月29日(水)
・定価:2,000円(税抜)
・発売元:株式会社フロンティアワークス
・販売元:株式会社KADOKAWA
・アニメイト全店各巻購入特典:オリジナル缶バッジ(※各ジャケットイラスト使用)


【一挙振り返り無料配信概要】

■TVアニメ「最遊記RELOAD BLAST」1~5話一挙振り返り無料配信
・実施期間:
 8月15日(火)0時~8月21日(月)23時59分
・実施サイト
 GYAO!:8月15日(火)0時~8月21日(月)23時59分
 https://gyao.yahoo.co.jp/p/00173/v12139/
ビデオマーケット:8月15日(火)0時~8月21日(月)23時59分
 https://www.videomarket.jp/title/148067
RakutenTV:8月15日(火)0時~8月21日(月)23時59分
 https://tv.rakuten.co.jp/content/225722/

 

(C)峰倉かずや・一迅社/最遊記RB PROJECT

画像一覧

関連作品

最遊記RELOAD BLAST

最遊記RELOAD BLAST

放送日: 2017年7月5日~2017年9月20日   制作会社: プラチナビジョン
キャスト: 関俊彦、保志総一朗、平田広明、石田彰、幸田夏穂、五十嵐麗、草尾毅、山野井仁、斎藤千和、諏訪部順一
(C) 峰倉かずや・一迅社/最遊記RB PROJECT

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。