2018冬アニメ「ゆるキャン△」追加キャストが発表! 原紗友里、豊崎愛生、高橋李依の3名が新たに出演決定

2017年08月09日 19:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年冬に放送されるアニメ「ゆるキャン△」の追加キャストが発表になった。



「ゆるキャン△」は、「ハナヤマタ」「がっこうぐらし!」など、数多くの話題作を世に送り出してきた芳文社「まんがタイムきららフォワード」にて2015年5月から連載開始された、山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子をゆるやかに描く人気作。
「ゆるキャン△」TVアニメ2018年冬放送開始決定!!ダブルヒロインに花守ゆみり、東山奈央が決定!

先日、花守ゆみりさん(各務原なでしこ役)と東山奈央さん(志摩リン役)の出演が決定したとお伝えしたが、さらに追加のキャストが発表になった。


今回発表になったのは、なでしこと同じ野外活動サークル(野クル)の部長で眼鏡とツインテールが特徴的な大垣千明役に原紗友里さん、同じく野外活動サークルの部員で落ち着きがあり関西弁で話す犬山あおい役に豊崎愛生さん、リンの学校の友達で世話焼きな斉藤恵那役に高橋李依さんの3人。


まずは、メインキャラクター5人を設定画とあわせてご紹介。


【キャラクター紹介】(敬称略)


■各務原なでしこ(CV:花守ゆみり)
 



リンとの湖畔での出会いからキャンプに惹かれ、高校で野クルに入部する。いつも明るくて前向きで、楽しいことが大好き。美人のお姉さんがいる。

■志摩リン(CV:東山奈央)

 

お爺ちゃんの影響でキャンプを始めたソロキャンパー。なでしこと出会って初めて、誰かとのキャンプを経験する。野クルには所属していないが、なでしこのことはちょっと気にかけている。

■大垣千明(CV:原紗友里)

 
キャンプ場所、道具えらび、真っ先に楽しいことを持ってくる明るい行動派。賑やかで快活な性格だが、涙もろく人情味あふれる一面も。「キャンプがしたい!」と、あおいと一緒に野クルを結成した。

■犬山あおい(CV:豊崎愛生)


関西なまりで話すおっとり系。猪突猛進な野クルメンバーの中で、肝心な時にみんなを気づかう陰のリーダー的存在。千明からはイヌ子と呼ばれている。

■斉藤恵那(CV:高橋李依)
 


リンの友達で、マイペースな自由人。野クルの部員ではないが、野クルの活動にちょくちょく興味を示す。人づきあいが苦手なリンにさりげないアドバイスをすることも。飼い犬の名前は「ちくわ」。


■次ページでは、メインキャスト5人からコメントが届いているので、ご紹介しよう。

画像一覧

関連作品

ゆるキャン△

ゆるキャン△

放送日: 2018年1月4日~2018年3月22日   制作会社: C-Station
キャスト: 花守ゆみり、東山奈央、原紗友里、豊崎愛生、高橋李依、井上麻里奈、大塚明夫
(C) あfろ・芳文社/野外活動サークル

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。