森に住むこびとの日常を描く「ハクメイとミコチ」アニメ化決定! アニメーションスタジオ「Lerche」が製作

2017年08月07日 12:330

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ハルタ」(KADOKAWA)で連載中の「ハクメイとミコチ」のTVアニメ化が発表された。



「ハクメイとミコチ」は、「ハルタ」で好評連載中の作品で、緑深い森で暮らしている身長9センチメートルのこびとの女の子2人が繰り広げる愉快で穏やかな森の日常劇。製作は「モンスター娘のいる日常」や「クズの本懐」を手がけた気鋭のアニメーションスタジオ・Lercheで、アニメやゲーム専門の背景美術の職人集団・草薙とのタッグで緑あふれる美しい世界を美しく表現する。放送開始日など、具体的な情報はまだ発表されていない。

アニメ化を記念して、8月10日に発売される「ハルタ」にて、「ハクメイとミコチ」のアニメ化特集ページが掲載される。そこでは、公式サイトでは未公開のアニメ設定画が掲載予定だ。


また、今月開催されるコミケの時期に合わせて、8月7日~8月13日にりんかい線・国際展示場駅にて大判ポスターが掲出される。

鮮やかな森の世界を、間近でぜひご覧になってはいかがだろうか。


【作品情報】
■「ハクメイとミコチ」
放送開始日未定

【スタッフ情報】
・アニメーション制作:Lerche
・美術:草薙


(C) 樫木祐人・KADOKAWA刊/ハクメイとミコチ製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。