内田真礼を独占できるラッキーさんになれるかな!? 生配信番組「内田真礼 with you smile」第2回収録レポート!

2017年07月31日 17:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年7月22日夜9時より、人気声優・内田真礼さんの生放送番組「内田真礼 with you smile」が、動画配信サービス「FRESH!」にて配信された。



「内田真礼 with you smile」は、声優・内田真礼さんによる月1回の生放送番組で、ファンと一緒に笑顔を作り上げていくファンコミュニケーション番組。6月に配信された第1回に続き、7月22日に第2回が配信された。

 

番組は、企画コーナーや内田さんの近況を、番組内でのみ公開される写真とともに語るコーナー。そして、視聴者のコメントに答えていくコーナーなど盛りだくさん! また、番組視聴者の中から優先的にコメントをピックアップしてもらえる「ラッキーさん」システムは今回も健在。前回は1名のみだったが、今回は4名に増員となった。

さてさて、そんな第2回ではどんな内容が飛び出したのだろうか。

 

アキバ総研記者も質問! インタビューコーナーで盛り上がった前半

7月1日に開催されたライブ「+INTERSECT?SUMMER+」でのオフショットや、休日の風景。はたまた実家帰省時に愛犬と戯れている姿など、ここでしか見られないレアな内田さんの姿が満載! また、自宅に飾ってある自慢のトミカコレクションなども公開。より内田さんが身近に感じられる写真を次々と披露された。

 

内田さん自身も、「ブログみたい」と楽しそうに近況報告してくれた。

 

続いてのコーナーは「内田真礼のどんとこい!突撃インタビュー!!」。いきなりのベタベタなタイトルに、内田さんからもツッコミが入っていたが、このコーナーは、当日取材に入っていた各メディアの記者から本当に質問が飛んで、それに内田さんが答えるという「生インタビュー」企画だ。

 

アキバ総研の記者ももちろん企画に参加し、「声優をやっていてよかったこと、楽しかったことは?」という質問を投げさせていただいたところ、「いろんなキャラクターと出会ったり、皆さんとコミュニケーションをとったりと、自分にとってプラスになることが多いお仕事」という回答をちょうだいした。真っ直ぐに記者の目を見ながら、真摯に答えてくれる内田さんの姿は、まさに女神! 本当にありがとうございました!

 

ちなみにこのコーナーでは、FRESH!社のFRESH記者が大暴走。なんだか変な質問を投げて、内田さんを困惑させていた(笑)。

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。