ラジオ番組「超速電波(ラジオ)ヴァルキリータ→ン」公開イベントで主題歌を初披露&キャストによる朗読劇も!

2017年07月19日 13:190

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」で放送中のラジオ番組「超速電波(ラジオ)ヴァルキリータ→ン」の公開イベントが7月17日(月・祝)、東京・文化放送メディアプラスホールにて開催された。オフィシャルレポートが到着したので紹介する。



文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」で放送中のラジオ番組「超速電波(ラジオ)ヴァルキリータ→ン」(毎週土曜日午後5時30分~6時00分)は、ボートレース江戸川のオリジナルキャラクターを元に企画されたプロジェクト「超速戦姫ヴァルキリータ→ン」を世の中に発信しているラジオ番組。
「超速戦姫ヴァルキリータ→ン」は、「モーターコア」と呼ばれる不思議な力を持つ6人の少女たちが専用のボートに乗り、突如現れた謎の侵略生命体に立ち向かうという物語で、東京都江戸川区に実在するボートレース場を舞台に繰り広げられる、個性豊かなキャラクターたちが活躍する。

今回、2017年7月17日(月・祝)に東京・文化放送メディアプラスホールにて、通算2回目となる公開イベントが開催された。
イベントには、番組パーソナリティの山本希望さん、佳村はるかさん、檜山修之さんの3人のほか、同作のキャラクターボイスを担当する谷口夢奈さん、鈴木亜理沙さん、高山ゆうこさん、榎吉麻弥さんが登場。

オフィシャルレポートが到着したので紹介する。

【オフィシャルレポート】

 

文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」で放送中のラジオ番組『超速電波(ラジオ)ヴァルキリータ→ン』(毎週土曜日午後5時30分~6時00分)の通算2回目となる公開イベントが、7月17日(月・祝)に文化放送メディアプラスホールで開催されました。イベントには、番組パーソナリティの山本希望、佳村はるか、檜山修之の3人のほか、同作のキャラクターボイスを担当する谷口夢奈、鈴木亜理沙、高山ゆうこ、榎吉麻弥も登場しました。

この番組は、ボートレース江戸川のオリジナルキャラクターを元に企画されたプロジェクト『超速戦姫ヴァルキリータ→ン』を世の中に発信しているラジオ番組で、今回の公開収録イベントには約800名の応募者の中から抽選で選ばれた160名が集まりました。

イベントの目玉となったのは、『超速戦姫ヴァルキリーターン』の主題歌の発表。3月に開催された前回のイベントではメロディのみが発表され、その後歌詞を一般募集していましたが、このたび歌詞が決定。ヴォーカルを担当する工藤晴香がゲストとして登場し、主題歌を初披露しました。また、現時点では未決定の主題歌タイトルについても今後、一般募集されることが発表されました。

 このほかイベントでは、ボートレース江戸川で実施されている「ペアボート試乗会」(プロレーサーが運転する2人乗りボートに試乗できる)を谷口と鈴木が実際に現地で体験したレポート映像や、同じくボートレース江戸川などで体験できるボートレース360度体験動画「BOAT RACE VR」を山本と佳村がステージ上で体験するコーナーでは、ボートレースの迫力とそれに翻弄される出演者たちのコミカルなリアクションが重なり合い、会場は大いに盛り上がりました。さらに、今回はキャスト7名が集ったことにより、同作の朗読劇が実現。ステージ上で繰り広げられる声の競演に、観客のみなさんは熱心に耳を傾けました。


 イベントの最後には、早くも第3回のイベントが9月30日(土)にボートレース江戸川で開催されることが発表されました。エンディングで山本は「VR企画も相まって2回目のイベントもすごく楽しいものになりました。こんなにも作品に対して愛のあるスタッフの方たちと番組作りができる機会はなかなかないので、ぜひアニメ化まで持っていきたいなと思います」と笑顔で締めくくりました。



【イベント情報】
■「超速電波ヴァルキリータ→ン 第2回公開イベント in文化放送メディアプラスホール」
・開催日時:2017年7月17日(月・祝) 13時00分開演
・会場  :文化放送メディアプラスホール
・出演者 :山本希望、佳村はるか、檜山修之、谷口夢奈、鈴木亜理沙、高山ゆうこ、榎吉麻弥
・ゲスト :工藤晴香


【番組概要】
■「超速電波ヴァルキリータ→ン」
・放送時間 :毎週土曜日 17時30分~18時00分 *動画番組
・出演者  :山本希望、佳村はるか、檜山修之
・放送媒体 :文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。