夏アニメ「はじめてのギャル」、第2話あらすじ&先行場面カットを公開! 秋葉原&大阪にてスタンプラリーも開催決定

2017年07月18日 17:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「はじめてのギャル」より、第2話のあらすじと先行場面カットが公開となった。




「はじめてのギャル」は、植野メグルさんが「月刊少年エース」(KADOKAWA)で連載中のマンガを原作としたTVアニメ。クラスのギャル・八女ゆかなと付き合うことになった非リア充な主人公・羽柴ジュンイチが、彼女から日々弄ばれる姿を描くラブコメ作品。監督・キャラクターデザインは古川博之さん、シリーズ構成は百瀬祐一郎さんで、アニメーション制作はNAZ。
2017夏アニメ一覧


今回、7月19日(水)より順次放送される第2話「はじめてのカラオケ」のあらすじと先行場面カットが到着したので、ご紹介しよう。

また、本作の放送開始を記念して、秋葉原と大阪・日本橋にてスタンプラリーの開催が決定。2017年7月22日(土)~7月30日(日)期間中、秋葉原と大阪・日本橋の各4店舗に設置している全4キャラクターのスタンプを押してゴール地点に戻ってくると、参加賞として先着で「特製ポストカードセット」をプレゼント。さらに、スタンプラリー開催店舗にてコンプリートした台紙を見せてBlu-ray&DVD第1巻を予約すると、「八女ゆかな描き下ろしイラスト使用水着A3クリアポスター」がプレゼントされるとのことなので、該当エリアにお住まいの方は、ぜひ参加してみてはいかがだろうか。

【あらすじ】
(※敬称略)


■第2話「はじめてのカラオケ」
・スタッフ:脚本:百瀬祐一郎 絵コンテ:久保田雄大 演出:岩永大慈

土下座告白の返事は、まさかのOK! めでたくゆかなと付き合うことになったジュンイチだが、自分があんなに可愛いギャルと付き合えるなんて……と実感が沸かないままだった。一方のゆかなは教室で堂々と交際宣言したりと、いたってマイペース。放課後にはジュンイチをカラオケに誘うのだった。そのとき、ジュンイチは「リア充はカラオケをホテル代わりに使う」という慎平の言葉を思い出す。早くもDT(ドーテイ)卒業か!?

【スタンプラリー情報】
■開催期間:2017年7月22日(土)~7月30日(日)
■開催店舗:
<秋葉原地区>
・とらのあな秋葉原店B(スタート&ゴール地点)
・AKIHABARAゲーマーズ本店
・アニメイト秋葉原
・ソフマップAKIBA1号店 サブカル・モバイル館
<日本橋地区>
・とらのあななんば店B(スタート&ゴール地点)
・ゲーマーズなんば店
・アニメイト大阪日本橋
・ソフマップ なんば店 ザウルス1 ソフト館

■参加方法
<秋葉原地区>
1. とらのあな秋葉原店Bに設置してあるスタンプラリー台紙を入手しスタート!
2. 秋葉原4店舗に設置してある各キャラクターのスタンプを台紙に押印!
3. 全4キャラクター分のスタンプをコンプリートしたら、とらのあな秋葉原店Bのレジカウンターに提出。先着で参加賞をプレゼント!
<日本橋地区>
1. とらのあななんば店Bに設置してあるスタンプラリー台紙を入手しスタート!
2. 日本橋4店舗に設置してある各キャラクターのスタンプを台紙に押印!
3. 全4キャラクター分のスタンプをコンプリートしたら、とらのあななんば店Bのレジカウンターに提出。先着で参加賞をプレゼント!

■参加賞(先着)「特製ポストカードセット」

■台紙・参加賞お渡し場所
【秋葉原地区】とらのあな秋葉原店B
【日本橋地区】とらのあななんば店B

■予約キャンペーン

期間中、スタンプラリー開催店舗にてコンプリートした台紙を見せてBlu-ray&DVD第1巻を予約すると、商品発売時に「八女ゆかな描き下ろしイラスト使用水着A3クリアポスター」をプレゼント!

※予約キャンペーン特典のA3クリアポスターは商品発売時のお渡しとなります

※期間中であってもスタンプラリー台紙、および参加賞のポストカードセットが無くなり次第終了となります
※参加賞は先着となります

画像一覧

関連作品

はじめてのギャル

はじめてのギャル

放送日: 2017年7月12日~2017年9月13日   制作会社: NAZ
キャスト: 浅沼晋太郎、長久友紀、喜多村英梨、竹達彩奈、小倉唯、豊永利行、赤羽根健治、白石稔、荒浪和沙、原奈津子
(C) 2017 植野メグル/KADOKAWA/「はじギャル」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。