【いきなり!声優速報】「みみめめMIMI」としても活動するタカオユキ、突然の引退発表!

2017年07月18日 14:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・タカオユキさんが突如引退を発表した。



アニメソングを多数てがける音楽ユニット「みみめめMIMI」のボーカル・作詞・作曲(作詞曲ではユカ名義)を手がけるほか、今年2月にはi☆Risの茜屋日海夏さんとのユニット「POLKA DOTS」を結成。精力的な音楽活動を展開している中での青天の霹靂に、多くのアニメファンは衝撃を受けている。

引退発表は、みみめめMIIMI公式サイトにて発表されており、2017年9月9日開催のワンマンライブ「みみめめMIMI LIVE2017~Bon! Voyage~」をもってユニットの解散および芸能活動を卒業するとのこと。
そのほか、これまでの活動に関してスタッフやファンへの感謝を述べつつ、今後はひとりの女性として違う形で感動を届ける挑戦をしたいという決意が語られている。

みみめめMIIMIとしては「ブレイドアンドソウル」「甘々と稲妻」「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」など、数多くのアニメに楽曲を提供するほか、声優としても「ブレイドアンドソウル」「山田くんと7人の魔女」「君のいる町」などでメインキャラを演じるなど精力的な活動を展開していただけに非常に残念だが、最後までその活動を応援したい!

 

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。