西尾維新×中村光の新作アニメ「十二大戦」、12人分のキャラクターラフ画像&設定&キャスト情報を一挙公開!

2017年07月13日 11:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年スタートのTVアニメ「十二大戦」より、キャラクターラフが公開された。



「十二大戦」は、「〈物語〉シリーズ」「掟上今日子の備忘録」の西尾維新さんが執筆、「荒川アンダー ザ ブリッジ」「聖☆おにいさん」の中村光さんがイラストを担当する小説で、12人の異様なる戦士たちによる策謀と殺戮渦巻くバトルロイヤルを描く。2015年5月に刊行され、累計売上部数が8万部を超える人気作品で、2017年3月上旬にTVアニメ化が発表されていた。
西尾維新×中村光の小説「十二大戦」、2017年TVアニメ化! 制作はグラフィニカ&憂城役に岡本信彦

今回発表されたのは、十二人の戦士たちのキャラクターラフだ。本編で使用されているセリフとともに、全身ラフと表情が初公開された。詳細は次ページに掲載しているので、ご確認いただきたい。

さらに、本作のキャラクターたちは十二支をモチーフとしていることから、それにちなんだ「十二支占い」が公式サイトにて開始された。自分の生年月日を入力すると、干支と運勢、さらにおまけの占いの結果が表示される。また毎月12日には運勢、おまけの占いが更新されるので何度も楽しむことができるので、こちらもお見逃しなく。

画像一覧

関連作品

十二大戦

十二大戦

放送日: 2017年10月3日~2017年12月19日   制作会社: グラフィニカ
キャスト: 堀江瞬、梅原裕一郎、五十嵐裕美、岡本信彦、江口拓也、鳥海浩輔、緑川光、チョー、早見沙織、佐倉綾音、西村朋紘、日笠陽子、安元洋貴
(C) 西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。