今話題の将棋界が舞台の人気ラノベ「りゅうおうのおしごと!」TVアニメ化決定!! キャストに内田雄馬、日高里菜、佐倉綾音ら

2017年07月11日 23:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

将棋界を舞台にした話題の大人気ライトノベル「りゅうおうのおしごと!」のTVアニメ化が決定した。



「のうりん」の白鳥士郎さんが送るガチ将棋内弟子ストーリーの決定版「りゅうおうのおしごと!」のTVアニメ化が決定した。原作はSBクリエイティブ株式会社から刊行されているGA文庫「りゅうおうのおしごと!」(イラスト:しらび)は、将棋連盟全面協力による、将棋界を舞台にした話題の大人気ライトノベル。シリーズ累計50万部を突破(2017年6月現在)しており、「このライトノベルがすごい!2017」文庫部門ランキング1位、第28回将棋ペンクラブ大賞・文芸部門にて優秀賞受賞など数々の賞を受賞した話題作。
連勝記録を更新中の中学生棋士や女流棋士の活躍が多くのメディアで連日取り上げられている現在、一番話題の将棋界を舞台に、少年と少女の成長物語を描いた本作が、満を持してのアニメ化が決定した。

今回、アニメ化決定の報にあわせ、ティザービジュアルが公開となった。


さらに、スタッフ・キャストも公開されているので、ぜひチェックして続報を待ってほしい。


【作品情報】 ※敬称略
■「りゅうおうのおしごと!」


<あらすじ>

玄関を開けるとJSがいた―――
「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」
16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。九歳
「え?、・・・弟子?え?」
「・・・おぼえてません?」
覚えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった


<STAFF>
監督:柳 伸亮
制作:project No.9


<CAST>

九頭竜 八一:内田雄馬
雛鶴 あい:日高里菜
夜叉神 天衣:佐倉綾音
空 銀子:金元寿子
清滝 桂香:茅野愛衣
水越 澪:久保ユリカ
貞任 綾乃:橋本ちなみ
シャルロット・イゾアール:小倉 唯
ほか

 

(C)白鳥士郎・SBクリエイティブ/りゅうおうのおしごと!製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。