夏アニメ「魔法陣グルグル」より、第1話あらすじ、場面カット公開&キャストコメント公開!

2017年07月07日 13:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

夏アニメ「魔法陣グルグル」より、第1話あらすじと場面カットが公開となった。また、アフレコ現場の集合写真とメインキャストのコメントも到着した。



「魔法陣グルグル」は、衛藤ヒロユキさんが「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載していたマンガで、勇者マニアの父に育てられた少年ニケとミグミグ族の少女ククリの冒険を描くギャグファンタジー作品。1994年、2000年にTVアニメ化された人気作で、現在は「ガンガンONLINE」(http://www.ganganonline.com/)にて続編にあたる「魔法陣グルグル2」が連載されているほか、2017年1月には3度目となるTVアニメ化も発表、放送情報が発表されテレビ東京ほかにて7月11日(火)から放送開始となることが明らかとなっていた。
「魔法陣グルグル」、3度目となるTVアニメ化が決定! ニケとククリのキャストは1月21日発売のコミックスにて発表に 

2017夏アニメ一覧 

今回、第1話あらすじと場面カットが公開となった。また、アフレコ現場の集合写真とメインキャストのコメントも到着した。

【コメント】 ※敬称略



――『魔法陣グルグル』の第一印象を教えてください!

■ニケ役・石上静香
可愛い少年少女の王道冒険ファンタジー!……かと思いきや、オヤジ大量発生?! ギャグ炸裂! ああ、でも恋路が気になるー!素敵要素盛り沢山な『お子様ランチ』の様な作品!

■ククリ役・小原好美
私にとってのギャグ漫画の元祖!! 連載が始まった当時は私はまだ小さかったのですが、小さい子供も大人もゲラゲラ笑ってしまう内容で物語に出てくるキャラクターがとっても可愛いので、いつも目をキラキラさせて読んでいた思い出の作品です。なので今回ククリちゃんを演じられてとても嬉しいです!

■キタキタおやじ役・小西克幸
とにかく面白かったです。めちゃくちゃ笑いました。そしてパワーが強いので一気に読んだ記憶があります。

■ジュジュ役・大地葉
小学生の頃に『魔法陣グルグル』の原作に出会ったのですが、とにかく面白い! そしてキャラクターがとっても濃い!! と思ったのをよく覚えています。掃除の時間に友達と一緒に竹箒で魔法陣を描いて遊んだりしていました。それから、ギップルの絵を授業中に沢山練習したので未だに参考資料を何も見なくても描けます(笑)。

■トマ役・藤井ゆきよ
ニケとククリのやりとりがひたすら可愛い……、そして仲間たちはもちろんですが一言二言のキャラクターまで濃く、なんだか登場人物みんなが愛されている作品だなと思いました。なのでアフレコ現場ではどの台詞もみんな楽しそうに演じられています。


■ギップル役・櫻井孝宏

「南国少年パプワくん」が読みたくてガンガンを読んでいたのですが、ふいにこの「魔法陣グルグル」が始まったことを覚えています。メルヘンチックな絵柄に男ウケするネタが満載で、愉快な作品だと思いました。


つづきは、公式サイト(http://guruguru-anime.jp/special/cast-comment.html)にて掲載中!


【直前番組情報】
・出演者: 石上静香(ニケ役)、小原好美(ククリ役)、小西克幸(キタキタおやじ役) ほか

・放送スケジュール
テレビ東京:7月4日火曜深夜1:35~
テレビ大阪:7月5日水曜深夜3:25~
テレビ愛知:7月4日火曜深夜3:05~
テレビせとうち:7月4日火曜深夜1:40~
テレビ北海道:7月6日木曜深夜2:05~
TVQ九州放送:7月6日木曜深夜3:30~
AT-X:7月7日金曜夜9:00~

<リピート放送>
7月9日日曜朝7:30~/7月10日月曜午後1:00~/7月13日木曜朝5:00~
※放送日時は予告無く変更になる可能性がございます。

 

 

【あらすじ】(※敬称略)

 


■第1話「旅立ち!ジミナ村!」
<スタッフ> 脚本:朝比奈ゆう・奥居久明/絵コンテ・演出:げそいくお/作画監督:山口飛鳥


<あらすじ> 魔王を倒す勇者を募るというお触れを見た勇者マニアの父と母によって、半ば強制的に旅に出されたジミナ村の少年ニケ。村のしきたりに従って、村外れに住む魔法オババの元を訪ねたニケは、そこで不思議な魔法グルグルを使う少女ククリを託される。オババの話によれば、彼女はミグミグ族というグルグルを使うことのできる一族の最後の末裔で、いずれ現れる勇者を待ち続けていたのだという。

 

(c)衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

画像一覧

関連作品

魔法陣グルグル

魔法陣グルグル

放送日: 2017年7月11日~2017年12月19日   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 石上静香、小原好美、小西克幸、大地葉、藤井ゆきよ、櫻井孝宏、大西沙織、岡本信彦、石田彰
(C) 衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事