魔女のキキが17歳になって帰ってきた! 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」、6月19日(月)より 全国でオンエア開始!

2017年06月19日 12:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「青春」をテーマとしたカップヌードルの新CMシリーズ第一弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」のオンエアが、6月19日(月)より全国でスタートした。



「青春」をテーマとしたカップヌードルの新CMシリーズ第一弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」のオンエアが、6月19日(月)より全国でスタートした。


「HUNGRY DAYS」は、すべての人に青春はある。あらゆるものに青春は宿る。何事にも熱くて、青くて…そんなハングリーな日々を応援するシリーズ。6月8日(木)に予告CMが一度だけテレビでオンエアされたところ、公式Twitterアカウントの投稿は瞬く間に約2万リツイート (※19,655RT 6月14日 16時現在) され、多数のネットメディアに取り上げられるなど大きな話題となった。

その「HUNGRY DAYS」シリーズの編CMの第一弾が本日19日より放送開始となった。
本編CMの第一弾は、あの国民的人気作品「魔女の宅急便」をTVCMとしてアニメ化。もしキキが17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら? とんぼとの恋の行方は? ジジは? など、あの時見られなかったアナザーストーリーが青春物語として描かれている。

制作スタッフは、「ツルモク独身寮」など数々の人気漫画作品を手がける窪之内英策さんがキャラクターデザインを担当するほか、デビュー以来、第一線で活躍し続けるロックバンド「BUMP OF CHICKEN」がオリジナル楽曲「記念撮影」を提供。さらに、映画「君の膵臓をたべたい」「亜人」の熱演で注目を集める浜辺美波さんがキキ役、TVアニメ「進撃の巨人」で主人公エレンを演じる梶裕貴さんがとんぼ役の声優として出演するなど、豪華布陣が集結して、誰も知らない、全く新しい「魔女の宅急便」となっている。


【HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇】
・公開日:2017年6月19日(月)
※動画の公開期間は2017年9月18日までとなります

■ストーリー
「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」(30秒)※15秒版もあります
海の見える街で黒猫・ジジと暮らす17才の女子高校生・キキは、高校の同級生とんぼに淡い恋心を抱いていました。とんぼが後輩の女子に告白される場面を偶然、見かけてしまい、心がざわつくキキ。フラッシュバックする、とんぼと過ごした日々。意を決したキキは「お届け物があるの」と、とんぼに告白します。届けたかったのは「大好き!」な気持ちでした。胸がキュンとする青春いっぱいのストーリー、果たしてその行方は……。


・30秒ver.


・15秒ver.




■音楽:BUMP OF CHICKEN

CMソングタイトル:「記念撮影」
発売情報:未定

【コメント】※敬称略
■BUMP OF CHICKEN

Q1 名作「魔女の宅急便」をモチーフにしたCMでの楽曲提供となりますが、どんな感想をお持ちですか?
小さい頃から良く知っている作品なので、非常に嬉しく思いました。
またキャラクターデザインは窪之内先生ということで、どのようなデザインになるのかとてもわくわくしました。

Q2 完成したテレビCMをご覧になって感想は?
すごく素敵なアニメーションでした。続きのストーリーまで気になってしまいました。


■キャスト
キキ:浜辺美波
とんぼ役:梶 裕貴

■スタッフ
原作:「魔女の宅急便」角野栄子
広告会社:株式会社電通
制作会社:ギークピクチュアズ
アニメーション制作会社:タツノコプロ
ECD:木下一郎/斎藤和典
クリエーティブディレクター・企画・コピー:佐藤雄介
アートディレクター・企画:瀬尾大
コピーライター:佐藤舞葉
CP:福島隆雄
AE:川上宗一/蕪木真哉/傍島篤夫/増崎知世
キャラクターデザイン:窪之内英策
監督:柳沢翔
原画・作画監督:高橋 裕一
演出:曽我 準
美術監督:竹田悠介
色彩設計:永井留美子
撮影監督:山田和弘
撮影監督補佐:田中直子
3DCG:鈴木知美
動画検査:金子由紀江
プロデューサー:大松裕
制作:松永まり恵
制作協力:モギシンゴ
キャスティング:ハンディ/電通ミュージック・アンド・エンタテインメント
音楽制作会社:トイズファクトリー
ナレーション:浜辺美波(キキ役)/梶裕貴(とんぼ役)

〈TVCM制作〉
プロデューサー:早坂匡裕
プロダクションマネージャー:森下大
VFX Artist:佐々木賢一
ミキサー:綾城重理人
音響効果:中村佳央

〈グラフィック制作〉
グラフィックデザイナー:吉田順一

画像一覧

関連作品

魔女の宅急便

魔女の宅急便

上映開始日: 1989年7月29日   制作会社: スタジオジブリ
キャスト: 高山みなみ、佐久間レイ、信澤三惠子、戸田恵子、山口勝平、加藤治子、関弘子
(C) 1989 角野栄子・二馬力・GN

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。