TVアニメ「ひなこのーと」、第10話のあらすじと場面カットを公開!

2017年06月09日 17:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「ひなこのーと」より、第10話のあらすじと場面カットが公開された。



「ひなこのーと」は、三月さんが「月刊コミックキューン」(KADOKAWA)で連載中の4コママンガが原作のTVアニメ。人と接するのが苦手ながら、動物には好かれるために田舎で“かかし”として働いていた主人公・ひな子が、口下手を治すために個性的なキャラクターたちと演劇に取り組む姿を描いたコメディ作品。総監督は「六花の勇者」の高橋丈夫さん、監督は「僕は友達が少ないNEXT」の喜多幡徹さん、シリーズ構成は「境界線上のホライゾン」の浦畑達彦さん、キャラクターデザイン・作画監督は「きんいろモザイク」の植田和幸さん。
2017春アニメ一覧


今回、6月9日(金)より順次放送となる第10話「ぱぱぱれーど」のあらすじと場面カットが到着したのでご紹介しよう。

【あらすじ】(※敬称略)

 ■第10話「ぱぱぱれーど」

・スタッフ:脚本:浦畑達彦 絵コンテ:高橋成世 演出:龍輪直征 作画監督:橋本英樹、宮地聡子、清水勝祐、鶴田愛、窪敏

劇団ひととせの初公演となる演劇の脚本を書き上げたくいなは、ひな子を始め団員たちに配っていく。脚本を読み終えた千秋の反応も良く、お話の内容が決定したことに喜ぶ一同。
中でもこれでやっと衣装合わせができると一際嬉しそうな真雪は、さっそくと言わんばかりにひな子たちに似合いそうな衣装を調達してくる。しかし衣装パレードとも言われる衣装合わせは、本来ある程度稽古が進んでから行うもの。このタイミングでは少し早過ぎるのではと言う千秋やゆあだったが、真雪はどうしてもやると言って聞かず……。




 (c)三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

画像一覧

関連作品

ひなこのーと

ひなこのーと

放送日: 2017年4月7日~2017年6月23日   制作会社: パッショーネ
キャスト: M・A・O、富田美憂、小倉唯、東城日沙子、高野麻里佳、吉田有里
(C) 三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事