アーティストデビューから2年、成長した姿と「これから」が同居した「早見沙織コンベンションライブ2017」!

2017年06月01日 19:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年5月29日(月)、東京キネマ倶楽部にて「早見沙織コンベンションライブ2017」が開催された。



本公演は、人気声優・早見沙織さんによる関係者向けのコンベンションライブで、第1部は新曲情報をはじめとするトークステージ、第2部は全曲生演奏のライブステージという2部構成。第2部はニコニコ動画、Abema TVでの配信も行われ、ファンもその模様を楽しむことができた。

最新情報発表や、今回のライブでしか聴けないアレンジの楽曲など、盛りだくさんな内容となったライブの模様をレポートしよう。

 

竹内まりや作詞・作曲の新曲情報に会場が揺れた第1部

 

2015年5月29日に催された「デビューコンベンションライブ」から、ちょうど2年。26歳の誕生日でもある2017年5月29日に開催された「早見沙織コンベンションライブ2017」は、2年間の音楽活動の軌跡を振り返る特別映像からスタートした。

まだ初々しさも感じられるデビューコンベンションライブや、音楽活動開始時のインタビュー記事の映像に始まり、各楽曲のMV、リスアニライブ、アニサマ、ワンマンライブなど次々と流れてくる映像から、なんと濃密な音楽活動を展開していたのか、と改めて思い知らされるばかりだが、当の早見さんはこの映像について尋ねられると、「デビュー時の映像が恥ずかしくて、リハーサル時に流れた時は楽屋に逃げた」そうだ。

そんな早見さんの奥ゆかしい人柄がうかがえるお話から、第1部トークステージがスタートした。

 

今回のステージの目玉のひとつが、早見さんが主人公・花村紅緒を演じることがすでに発表されている新作アニメ映画「はいからさんが通る」の最新情報だ。この日、ステージ上では新キービジュアルが初公開。原作のテイストと現代風のテイストを折衷させたような、新たな「はいからさん」のビジュアルに、会場から拍手が起こる。本作について早見さんは、「どんどんエネルギーが満ちあふれてくる作品。強く道を切り開く紅緒の生き様から、私もパワーをいただきました」とコメント。

さらに2017年11月11日(土)公開の「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」主題歌が、早見さんの「夢の果てまで」に決まったこと。また、この主題歌の作詞・作曲はシンガーソングライター・竹内まりやさんが手がけることが発表された。

ビッグネームとのコラボレーションについては、「一報を聴いた時、家庭内が激震した」と、早見さんも驚きつつも喜びを隠せない様子だった。

 

トークステージの最後、5月29日より「ANiUTa」をはじめとする複数の音楽配信サービスで、早見さんの楽曲の配信がスタートしたことも発表された。これからもさまざまな場で早見さんの歌声を楽しむことができそうだ。

画像一覧

関連作品

劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~

劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~

上映開始日: 2017年11月11日   制作会社: 日本アニメーション
(C) 大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~

劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~

上映開始日: 2018年10月19日   制作会社: 日本アニメーション
キャスト: 早見沙織、宮野真守、櫻井孝宏、中井和哉、梶裕貴、瀬戸麻沙美、石塚運昇、鈴木れい子、三宅健太、伊藤静
(C) 大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。