TVアニメ「サクラダリセット」、新キャラ&追加キャストを発表! 櫻井孝宏、内田真礼、河西健吾

2017年05月30日 20:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「サクラダリセット」より、第2クール目の新キャラクター情報が解禁となった。




「サクラダリセット」は「階段島」シリーズなどで知られる河野裕さんのデビュー作(KADOKAWA 角川文庫/スニーカー文庫)で、能力者の集まった街「咲良田(さくらだ)」を舞台に、見聞きしたことを絶対に忘れない能力「記憶保持」をもつ高校生・浅井ケイと世界を3日巻き戻す能力「リセット」をもつ少女・春埼美空の2人が時を駆け巡り世界を変えていく“青春SFストーリー”。
TVアニメのスタッフは監督は「のんのんびより」の川面真也さん、シリーズ構成は「ef - a tale of memories」の高山カツヒコさん、キャラクターデザインは「バクマン。」の下谷智之さんで、アニメ制作は「planetarian」のdavid production。
2017春アニメ一覧


今回、第2クール目の新キャラクターとして、主人公・浅井ケイ(CV:石川界人)たちの前に立ちはだかる、管理局対策室室長・浦地正宗(うらち・まさむね)役は櫻井孝宏さん、ケイたちが調査することになった“夢の世界”で出会った少女・ミチル役は内田真礼さん、ミチルを見守る不思議な青年・チルチル役は河西健吾さんに決定。キャラクターイラストに加えてキャストコメントも到着しているのでご紹介しよう。

さらに、6月6日(火)19:30より、ニコニコ生放送にて6話~9話の振り返り上映会と、キャストが生出演する特別番組『「サクラダリセット」6話~9話振り返り上映会&特番』(http://live.nicovideo.jp/gate/lv299119089)の放送が予定されているので、こちらもぜひチェックしてほしい。


【キャラクター】(※敬称略)

■浦地正宗(CV:櫻井孝宏)

管理局対策室室長。
とある理由から咲良田の能力を忌み嫌っており、ケイたちの前に立ちはだかる。

■ミチル(CV:内田真礼)

ケイたちが調査することになった“夢の世界”で出会った少女。青い鳥と一緒にいる。

■チルチル(CV:河西健吾)

ミチルを見守っている。“夢の世界”で、願いを何でも叶えることが出来る存在。


【キャストコメント】(※敬称略)
■浦地正宗役・櫻井孝宏
浦地正宗役を務めさせていただきます櫻井孝宏です。
様々な謎、張り巡らされた伏線、登場人物たちの思惑。
冷たい空気が漂う作品の黒点となるキャラクターです。
精一杯頑張ります。

■ミチル役・内田真礼
サクラダリセットに参加して、はじめてアフレコ現場に入った時に、独特で素敵な空気感のある作品だと思いました。
すーっと流れる空気に飲まれないよう、集中して役に取り組みました。
是非、一言ずつ取りこぼさず、楽しんでいだけたら嬉しいです!

■チルチル役・河西健吾
今回チルチルという謎のキャラを担当させていただくことになりました。
まずストーリーがすごく深く、セリフも謎が多いのですが、このチルチルという役はその世界の中では何でもできる神様のような存在なので、自分で何を言っているのかを理解するのが難しいなと感じました。
ですが同時にやりがいのある役だなと思い全力で取り組ませていただきました。本当に面白い作品ですので最後までどうぞ宜しくお願いいたします。


【配信情報】(※敬称略)
■「サクラダリセット」6話~9話振り返り上映会&特番
・配信日時:2017年6月6日(火)  19:30~
・番組放送URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv299119089
・出演者:石川界人(浅井ケイ役)、山田悠希(皆実未来役)、相坂優歌(岡絵里役)

※メール募集
「サクラダリセット」で解説して欲しいことを大募集!
「この能力のここが分からない!」など、アニメ本編の中で疑問に思った部分やもっと知りたいことをお送り下さい。
その他、出演者へのメッセージなどもお待ちしております。締切は6月5日(月)です。沢山のメッセージをお待ちしております!

画像一覧

関連作品

サクラダリセット

サクラダリセット

放送日: 2017年4月5日~2017年9月13日   制作会社: david production
キャスト: 石川界人、花澤香菜、悠木碧、江口拓也、山田悠希、牧野由依、三澤紗千香、相坂優歌、西山宏太朗、逢田梨香子、井口祐一、大原さやか、上田燿司
(C) 河野裕・椎名優⁄KADOKAWA⁄アニメ「サクラダリセット」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。