夏アニメ「ひとりじめマイヒーロー」、放送情報解禁! 前野智昭、増田俊樹らキャストコメントも到着

2017年05月16日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年7月スタートの夏アニメ「ひとりじめマイヒーロー」より、放送局情報とキャスト・スタッフ情報が発表された。




「ひとりじめマイヒーロー」は、ありいめめこさんが「gateau」(一迅社)で連載中のBLマンガ。数学教師の大柴康介とヘタレヤンキーの勢多川康介、康介の弟・大柴健介と健介の幼なじみ・支倉麻也という、“教師×生徒”と“幼なじみ”のふたつの“絆”を描く物語だ。コミック現在5巻まで発売中で、6月29日には最新刊6巻と「TVアニメ ひとりじめマイヒーロー プレリュードブック」が発売予定。今年4月には、TVアニメが7月より放送スタートと発表されていた。アニメーション制作は、エンカレッジフィルムズ。
2017夏アニメ一覧

今回、TVアニメ「ひとりじめマイヒーロー」の放送局が発表。20177月よりAT-XTOKYO MXBS日テレにて放送されるほか、dアニメストア、dTVにて最速配信されることも明らかになった。

また、メインキャストはドラマCDから続投となる、前野智昭さん(大柴康介役)、増田俊樹さん(勢多川正広役)、立花慎之介さん(支倉麻也役)、松岡禎丞さん(大柴健介役)に決定。さらに、本作で初監督となる、ひいろゆきな監督をはじめとするメインスタッフ情報も公開となった。メインキャストの皆さんと、ひいろゆきな監督からのコメントが到着したのでご紹介しよう。

【コメント】(※敬称略)
■大柴康介役:前野智昭
ドラマCDで長く康介を演じさせて頂いているので、アニメ化企画を聞いた時、ぜひまたこのメンバーで演じたい!という想いが非常に強かったです。それが現実になり、すごく嬉しいです。
康介の何気なくタバコを吸う仕草や、正広をからかいつつも、温かく包み込む包容力などを自然と表現できる様に、アニメ版も気合いを入れて演じたいと思います。

■勢多川正広役:増田俊樹
コミックがドラマCD化し、今回はなんとテレビアニメ化にもなり大変嬉しく思います。
長いことお世話になってる作品ですので、勢多川という役を通して皆さんに恩返しができたらと思っております。
是非ご視聴ください!

■支倉麻也役:立花慎之介
ドラマCDの時にシャレでアニメ化希望という話をしていましたが、まさか!!
本当にアニメ化するとは思っていませんでした(笑)
動く支倉や健介を見られるのを僕も楽しみにしています!!
応援よろしくお願いします♪

■大柴健介役:松岡禎丞
皆様のおかげで、ひとりじめマイヒーローがアニメ化となりました!
天真爛漫な子犬のようなかわいさだけではなく、おバカっぽいところがありつつも健介なりに悩んだり葛藤したりといった繊細に気持ちが揺れる部分を伝えられるお芝居をお届けしたいと思います。
そして、絵の動きや音楽など画面の中にアニメならではの世界が生まれて、ドラマCDとはまた違う新しいひとりじめマイヒーローをお届けできるよう、キャスト陣もファンの皆さまの期待を裏切らないよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

■ひいろゆきな監督
こんにちは、監督のひいろゆきなです。
ありい先生と一迅社さんからお預かりした大切な『ひとりじめマイヒーロー』、メイン4人を中心に、登場人物の関係性をリリカルにドラマチックに描いていきます!
皆様に愛される作品になれるよう、スタッフ、キャスト一丸となって制作しておりますので、どうぞごひいきに!にゃんこやわんこも出るよ!

【スタッフ情報】(※敬称略)
原作:ありいめめこ(月刊「gateau」連載/一迅社)
監督:ひいろゆきな
シリーズ構成:なるせゆうせい
キャラクターデザイン・総作画監督:西野文那
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ

【キャスト情報】(※敬称略)
大柴康介:前野智昭
勢多川正広:増田俊樹 

支倉麻也:立花慎之介
大柴健介:松岡禎丞 ほか

画像一覧

関連作品

ひとりじめマイヒーロー

ひとりじめマイヒーロー

放送日: 2017年7月8日~2017年9月23日   制作会社: エンカレッジフィルムズ
キャスト: 前野智昭、増田俊樹、立花慎之介、松岡禎丞、安達勇人、山下大輝、山下誠一郎、羽多野渉、近藤孝行
(C) ありいめめこ・一迅社/「ひとりじめマイヒーロー」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。