TVアニメ「セントールの悩み」、メインキャスト発表! 深川芹亜、桑原由気、白石晴香、鎌倉有那、綾瀬有

2017年05月01日 21:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2017年7月スタートのTVアニメ「セントールの悩み」よりメインキャスト情報など最新情報が発表された。



「セントールの悩み」は、村山慶さんが「月刊COMICリュウ」(徳間書店)で連載中のマンガを原作としたTVアニメ。人々が【翼人】【竜人】【長耳人】【角人】【牧神人】【人魚】そして【人馬】といった形態に分かれ共存している世界を舞台に、【人馬(ケンタウロス)】の姿をした主人公・君原姫乃をはじめとする少女たちの日常を描く。総監督が追崎史敏さん、監督が紺野直幸さん、シリーズ構成が待田堂子さん、キャラクターデザイン・総作画監督が渋谷秀さん。
2017夏アニメ一覧

今回、メインキャストが発表され、君原姫乃役を深川芹亜さん、獄楽希役を桑原由気さん、名楽羌子役を白石晴香さん、御魂真奈美役を鎌倉有那さん、ケツァルコアトル・サスサススール役を綾瀬有さんがそれぞれ演じることが明らかとなったほか、御魂真奈美とケツァルコアトル・サスサススールのキャラクター設定も発表されているので、前回の記事とあわせてチェックしていただきたい。また、オープニングテーマがピュアリーモンスターが歌う「教えてダーウィン」、エンディングテーマが亜咲花さんが歌う「Edelweiss」になることが発表されている。


このほか「マチ★アソビVol.18」で開催の初の番組イベント“TVアニメ「セントールの悩み」トーク&ライブ”や、追加スタッフ情報などが発表されているので、公式サイト(http://centaur-anime.com/)、公式ツイッター(@Centaur_anime)をぜひチェックしよう。

 

【キャラクター】(※敬称略)

■御魂真奈美(CV:鎌倉有那)
[翼人]
生まれながらの委員長気質。4人の妹を世話している。

■ケツァルコアトル・サスサススール(CV:綾瀬有)
[南極蛇人]
南極からの留学生。合理的な考えを持った種族。


【コメント】(※敬称略)
■君原姫乃役:深川芹亜
君原姫乃役の深川芹亜です。
姫ちゃんは、おっとりしている中にも自分の考え方を持っており鋭い所があるのでそこが彼女の一番の魅力的な所だと思います。
そんな彼女をより魅力的に演じれるよう頑張ります!

■獄楽希 役:桑原由気

原作を読んだとき、ぐいっと不思議な世界に引き込まれていく感覚がありました。
様々な形態の人類の日常。そしてそれを、私達の目線から見た非日常。
独特の世界観を楽しんで頂けたら嬉しいです!私の演じる希ちゃんは女の子だけど、イケメン!こんな子が友達だったら毎日ドキドキしそうです。


■名楽羌子役:白石晴香
おっとりとした見た目の羌子ちゃんですが、
いつも冷静に姫乃ちゃんや希ちゃんをまとめていて、しっかりした子です。
2人にナチュラルにツッコんだりするところがすごく好きなので、楽しい掛け合いが出来るように頑張ります!
是非作品の独特な世界感を楽しみにしていて下さい。

■御魂真奈美役:鎌倉有那
しっかりものの委員長であり、家族思いなお姉ちゃんでもある御魂真奈美。
そんな様々な表情を持った彼女を皆様にお届けできるよう全力で演じさせていただきます。
応援よろしくお願いします!

■ケツァルコアトル・サスサススール役:綾瀬有
ケツァルコアトル・サスサススール役の綾瀬有です。
原作を読んで彼女の愛らしさや聡明さに感銘を受けました。とても美しく素敵な女性です。
私も動く彼女達に会える事が楽しみです。皆様も夏を楽しみにして下さいね。

画像一覧

関連作品

セントールの悩み

セントールの悩み

放送日: 2017年7月9日~2017年9月24日   制作会社: 絵梦(絵夢動画)
キャスト: 深川芹亜、桑原由気、白石晴香、鎌倉有那、綾瀬有、桐生朱音
(C) 2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。