春アニメ「ひなこのーと」、第3話のあらすじと場面カットを公開!

2017年04月21日 15:400

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「ひなこのーと」より、第3話のあらすじと場面カットが公開された。



「ひなこのーと」は、三月さんが「月刊コミックキューン」(KADOKAWA)で連載中の4コママンガが原作のTVアニメ。人と接するのが苦手ながら、動物には好かれるために田舎で“かかし”として働いていた主人公・ひな子が、口下手を治すために個性的なキャラクターたちと演劇に取り組む姿を描いたコメディ作品。総監督は「六花の勇者」の高橋丈夫さん、監督は「僕は友達が少ないNEXT」の喜多幡徹さん、シリーズ構成は「境界線上のホライゾン」の浦畑達彦さん、キャラクターデザイン・作画監督は「きんいろモザイク」の植田和幸さん。
2017春アニメ一覧


4月21日(金)より放送される第3話「ともだちかんちがい」 のあらすじと場面カットが公開となったのでご紹介。


【あらすじ】(※敬称略)


■第3話「ともだちかんちがい」
・スタッフ:脚本/加茂靖子 絵コンテ/龍輪直征 演出/東亮佑 作画監督/萩原省智、板倉健

有名な小劇場であるスズランで公演することを目標に、劇団ひととせの活動がスタートした。
そしてついに学校も始まり、ひな子はクラスでの自己紹介に挑むが、緊張に耐えきれず、いつもの通りかかしのようにかたまってしまう。落ち込むひな子の元にやってきた千秋が持ってきたのは演劇部同好会が部員を募集していると書かれたチラシ。学校でも演劇ができることに喜ぶひな子だったが、そこにクラスメイトの中島ゆあが声をかけてくる。千秋との関係を問いただすようなゆあの言葉にひな子は怯えてしまい……。

画像一覧

関連作品

ひなこのーと

ひなこのーと

放送日: 2017年4月7日~2017年6月23日   制作会社: パッショーネ
キャスト: M・A・O、富田美憂、小倉唯、東城日沙子、高野麻里佳、吉田有里
(C) 三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。